ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


HSBCと中國銀行、香港の住宅ローン金利引き上げを発表
2005年04月01日 (金) 21:44 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、






HSBCと中國銀行、香港の住宅ローン金利引き上げを発表(ロイター)
HSBCホールディングス<0005.HK>と中國銀行(香港)<2388.HK>は1日、香港の住宅ローン金利を引き上げる、と発表した。

 HSBCは、香港最大手の銀行HSBCは、27.5ベーシスポイント引き上げ、プライムレート(優遇貸出金利)マイナス2.5%とする。変更は4日付。

 住宅金融で香港最大手の中國銀行は、プライムレートマイナス2.7%─2.8%だったのを同マイナス2.5%─2.7%に引き上げる。
-----
追加利上げが、実施されます。
いつものことですが、このようなニュースで株価の下落が始まります。

このニュースは、以前からの懸案事項の不動産への投機を抑える狙いがあるものと思いますが、中国政府の意向に沿ったものであることは確かです。

さて、利上げにも動じない銘柄を探すとしよう!



05年3月銘柄ランキング1位:中国石油天然気(中国情報局)
第4位は中海集装箱運輸股フェン有限公司[香港上場、中海コンテナ、2866]。同社は大陸からの需要増に対応するため、2005年に39隻の貨物船を購入、船隊の拡充に努めると発表した。李克麟・董事長は、運送費の上昇を受け「05年は素晴しい1年となる」とも。2004年12月期本決算は、純利益が前年比2.9倍増の40億元だった。
-----
月間ランキング第4位んいランクインしたCSCL(2866HK)ですが、上記のコメントを読む限り、かなり魅力的に見えます。

昨日(1日)、僕が保有する保険株を売って、CSCLに乗り換えようと思ったのですが、株価がずいぶんと高すぎるようですね。
もう少し様子を見てからにしてもいいように感じ、思いとどまりました。



CSCL


・アパレルのバウハウス、5月上場[金融]
・労働者の退職理由、「意欲減退」が急増[社会]
・香港ディズニー、大量採用へ
-----
香港のニュースです。



円・ドル 107.25-107.26 (+ 0.30) 1日 21:33
NY金($/トロイオンス) 431.10 (+ 1.60) 31日 16:00 終値
NY原油($/バレル) 55.40 (+ 1.41) 31日 16:00 終値
-----
原油価格は高止まり。





正しい中国株投資をずばりコミックで解説!
2005年4月よりペイオフ解禁。資産運用は自己責任で。“金儲けの神様”邱永漢の知識と経験がコンタロウのコミックで合体。中国株の魅力と留意点を中国本土視察のレポートを交えてわかりやすく解説。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









