ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


卓施金網、約4年ぶりに売買再開
2007年05月25日 (金) 22:03 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


5月25日 第2弾!!



卓施金網、約4年ぶりに売買再開(内藤証券)
卓施金網(8063.HK)は23日、2007年5月25日から同社株の売買を再開するよう香港証券取引所に申請したと発表した。同社株は2003年6月10日から長期売買停止となっており、約4年ぶりに取引が再開することになる。

2006年12月本決算は赤字計上となったものの、売上高は128.34%増の約7500万HKドルに増加。粗利益も前年の6倍に増加している。財務状況も好転し、2006年末の流動比率は559%に上っている。




卓施金網(8063.HK)の2007年1-3月決算:07.05.10
売上高:1112万3000HKドル(▲46.51%)
純利益:14万5000HKドル(黒字転換)
EPS:0.00005HKドル(黒字転換)

香港会計基準(未監査)



本日は約4年ぶりに売買再開となった銘柄があった。2003年6月10日から長期売買停止となっていた卓施金網(8063)。2006年12月本決算は赤字だったが、売上高が128.34%増となり、流動比率も559%となるなど、収益力、財務状況の改善が好感されたもよう。売買停止前の株価0.013HKドルと比べ、本日の高値は2284.62%高の0.310HKドル。終値は1030.77%高の0.147HKドル。値幅制限のない香港市場ならではの上昇率だった。(内藤証券)
-----
ここは、僕持ってます。

4年前、値動きが面白かったので飛びつきました。
そしたら、株価急落とともに、取引停止となったのでした。

1日で1000%、2000%の上昇ですからね。
なかなか、体験できないですよね?

卓施金網(8063)







上海株25日・反発 資金流入期待で最高値――B株は9%近く上昇(日経)
25日の中国株式市場で上海株式相場は反発。上海総合指数の終値は前日比28.643ポイント(0.69%)高の4179.776と、2日ぶりに最高値を更新した。根強い相場の先高観を背景に、主力銘柄を中心に幅広い銘柄に買いが入った。米国時間23日に閉幕した第二回米中戦略経済対話で外国人投資家の投資枠拡大が決まったことが改めて見直され、海外からの資金流入期待が高まった。

米国時間23日のグリーンスパン前米連邦準備理事会(FRB)議長による中国株の急落警戒発言は、きょう25日の一部中国紙で伝わった。しかし、市場では「外資系証券会社などからは以前から同様の指摘が出ており、内容に目新しさはない」(内藤証券上海代表処・首席代表助理の王萍氏)との声が聞かれた。




中国マネーに変化の兆し、株式に追い風も日本に恩恵及ばず(世界日報)
米国債投資に偏重していた巨額な中国マネーの流れに変化の兆しが出ている。中国では、外貨準備運用の一環として米国の投資会社への出資が決まる一方で、民間銀行の海外株式投資が解禁された。この先、米国債券を中心とする従来の低リスク資産からよりハイリスクな資産へのシフトが進むようなら、世界の株式市場にとっては追い風になるとの声が早くも聞かれる。ただ、日本の株式市場への活発な流入は考えにくいとみられている。
-----
しかし、銀行株に伸びが見られませんね~。
証券株は、面白いように上がってますが・・・。

申銀万国(香港)(0218)




大福証券(0665)




英HSBC:07年は「好調な出だし」、香港などアジア事業が寄与(ブルームバーグ)
時価総額で欧州最大手の銀行、英HSBCホールディングのスティーブン・グリーン会長は25日、ロンドンで開かれた株主総会で、2007年は香港などアジア事業が寄与し、「好調な出だし」を切ったと述べた。

グリーン会長は、「われわれは香港で、投資関連手数料や売買仲介収入を伸ばすため、堅調な株式市場に投資している」と述べた上で、「貿易フローが依然好調なため、アジア全域で国内経済が順調に成長している」と指摘した。

HSBC(0005)







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









