ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中国・海南島は韓国人向け「買春天国」
2007年05月06日 (日) 16:34 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


5月6日 第2弾!!

今日はGW、最後の日。
今日のニュースは明日に繋がるか?



中国・海南島は韓国人向け「買春天国」(朝鮮日報)
「月刊朝鮮」5月号は、中国観光特区海南島での韓国人によるゴルフ観光を兼ねた買春行為の実態について報じた。

海南島では韓国人による買春行為が今や当然のように行われている。韓国でゴルフのオフシーズンとなる晩秋から春にかけて、海南島は韓国人の「買春天国」と化す。

数年前、ある日本人外交官がカラオケで知り合った女性と遊んでいた様子がカメラで撮影され、中国政府による脅迫の手段として利用されたことがある。そのためこの外交官は遺書を残して自殺した。韓国の企業経営者たちも中国投資初期に中国側の接待により脱線し、後でそのテープにより脅迫された事例が幾つもあるという。

しかし、1998年に観光特区となった海南島は、観光収入の増大に向け外国人観光客を相手にする売春行為を事実上助長している。韓国の旅行会社や航空各社もこうした事実をよく知っているが、利益を上げるためにみな口を閉ざしている。

海南美蘭空港(0357)




ビル・ゲイツ会長18日から訪中、講演も予定(中国情報局 4/12)
米マイクロソフト社のビル・ゲイツ会長(=写真)が、18日から21日までの予定で中国を訪問する予定だ。マイクロソフト中国によると、ゲイツ会長は、北京で開かれるマイクロソフトアジア政府高官論壇と20日から海南省で開かれるボアオ・アジア・フォーラムにも出席する。
-----
マイクロソフトは中国大手の電力供給会社、南方電網公司の送電網管理システムを支援する!!

この南方電網は、チャイナライフ(2628HK)が株式の32%を保有しているとのこと。

南方電網の株式32%を保険大手の中国人寿が買収(中国情報局)

中国人寿(2628)







世界一の油絵生産地は福建省の小さな村!観光地化が計画中―福建省アモイ市(Record China)
地元民ですら知るものは多くないが、福建省アモイ市の烏石浦村は世界の油絵の18%を生産する、世界3大油絵生産地の1つだ。現在、この小さな村を観光名所とするため、市政府は油絵街の整備計画を検討中だ。




なんと12兆円のお宝!沈没船の引き上げへ―広東省陽江市(Record China)
沈没船「南海1号」は1987年に陽江市沖で発見された。800年以上前の宋代の貿易船だったと見られる。これまでの潜水調査で4000点に上る、磁器などの貴重な文物が引き上げられてきた。船内にはまだ数万点に及ぶ文物が残されている。その価値は1000億ドル(約12兆円)を超え、兵馬俑に匹敵する価値を持つとまで言われている。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。