ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中国の本土企業、初の日本上場 東証マザーズに
2007年04月26日 (木) 21:00 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国の本土企業、初の日本上場 東証マザーズに(朝日新聞)
中国国内でテレビ関連事業を手がけるアジア・メディア・カンパニー・リミテッドが26日、東京証券取引所の新興企業向け市場「マザーズ」に上場した。中国本土の企業が日本に上場するのは初めて。東証は今後も急成長する中国企業の誘致を進める考えだ。
-----
取引初日の終値は発行・売り出し価格(640円)を大きく上回る752円。
成長力への期待から買い注文が集中して、取引開始直後は値が付かなかった。(東京新聞)

大人気!の「中国企業株」といったところでしょうか?




工業生産、18%の伸び 中国1-3月、過熱に警戒(東京新聞)
粗鋼生産は1億1470万トンで22・3%増。鉄合金は44・4%増の357万トンとなるなど、エネルギーを大量消費する分野での伸びが突出している。

中国による過剰な粗鋼生産で世界的な値崩れが懸念されており、日本政府も中国に生産抑制を要請している。
-----
急速な伸びが続けば「エネルギーの過剰消費や環境汚染の悪化」を招くとして、投資制限など抑制策を強化する考えのようですね。



馬鞍山鋼鉄(0323.HK)の2007年1-3月決算(内藤証券)

売上高:99億4327万5661元(30.32%)
純利益:5億3620万9573元(79.53%)
EPS:0.08元(60.00%)

馬鞍山鋼鉄(0323)







スズキ、中国初開催の福祉機器展に出展(カーセンサー)
スズキとしては自動車やオートバイだけでなく、福祉の分野においても製品を展開していることをアピールし、ブランド価値の向上を図る。実際の福祉機器の販売については、市場からの評価などを勘案し検討していく。
-----
スズキは、日本での「軽自動車ナンバー1」という称号を捨てて世界で勝負!しているのでした。

中航科工(2357)







中国政府、約10億米ドルを投じて液晶パネル・メーカーを強化へ (eetimes.jp)
中国政府は、液晶パネル産業の拡大を目指している。2008年までに第5世代に対応した製造ラインをいくつか建設し、さらに2010年までには第6世代ラインと第7世代ラインを増設することを目標に掲げている。現在のところ、中国で稼動している第5世代対応工場は2つあり、さらに近々もう1つの工場が稼動する予定である。
-----
「現在、中国メーカーに限らず、世界の液晶パネル・メーカーの大半は、販売価格の低迷が原因で、市場で苦戦している。」とのことですが・・・。




中国株ファンド、2月上旬から資金流出続く(朝日新聞)
調査会社エマージング・ポートフォリオ・ファンド・リサーチによると、中国株ファンドからの資金流出が進んでいる。資金流出は、世界連鎖株安のきっかけとなった2月27日の上海株急落前の2月上旬から始まり、上海市場が値を戻した今も続いているという。これまでの資金流出額は、香港・台湾関連ファンドも含めて26億ドル前後に達している。

資金がどこに向かったのかは不明だが、ここ数カ月マレーシアとシンガポールへの資金流入が目立つという。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。