ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


創新能源、リベリアの石油・ガス田に投資へ
2007年04月02日 (月) 23:56 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


いつも、アクセスありがとうございます。
最近は、すっかりネタ切れ状態です。
今日は、面白いニュースが見つかるでしょうか?





創新能源、リベリアの石油・ガス田に投資へ(内藤証券)
創新能源(0702.HK)は4月2日、全額出資子会社の創新国際石油化工有限公司がリベリアの石油・天然ガス田への投資について、「National Oil Company of Liberia」(NOCAL)と意向書を交わしたと発表した。国有企業のNOCALが管理する陸上・海底油田の採掘・開発を共同で手がける計画。投資額は未定で、具体的な金額や支払期限などは、デューディリジェンス(企業価値精査)の結果や必要経費などを基に決める。投資が実施される場合、同社は中国の国営石油会社を合弁パートナーとして引き込む可能性もあるという。
-----
ただし、必ずしも投資が実施されるとは限らないとのことですが、先週から今日にかけての急騰は、十分市場の期待の表れだと思います。

ここは、ペトロチャイナ(0857HK)の息のかかった会社だそうですね。

創新能源(0702)







英HSBCなどの外資系銀行、中国市場に参入(IBTimes)
英HSBCなどの外資系銀行4行が2日、中国現地法人の営業を開始した。中国の個人向け金融市場進出への一歩と言える。

シティグループと香港の東亜銀行も2日に同様の式典を行った。英スタンダード・チャータード銀行は、現地事業の認可を受け、先週から営業を開始していた。
-----
英金融大手のHSBCホールディングス<0005.HK>は2日、中国国内の支店数を2007年中に約2倍に増やす方針を明らかにした。同行はリテール銀行業務での人民元の扱いを強化している。

HSBC(0005)







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









