ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NY金先物(20日):続伸、ドル安で代替投資先としての需要強まる
2007年03月21日 (水) 08:44 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


NY金先物(20日):続伸、ドル安で代替投資先としての需要強まる (ブルームバーグ)
英国や欧州がインフレ抑制のために利上げを実施する一方、米国では景気鈍化で米連邦公開市場委員会(FOMC)が利下げに踏み切らざるを得なくなるとの観測を受けて、ドルは下落した。金相場は年初来 3.3%上昇。ドルは主要6通貨からなるバスケットに対し年初来0.7%下落。
-----
ドルの下落で代替投資先としての金の魅力が増したことから、金相場はここ2週間以上での高値に上昇しました。



紫金鉱業(2899.HK)の2006年12月本決算配当スケジュール(内藤証券)

07.03.19

◆配当内容:1株につき0.09元の現金配当
10株につき2.5株の株式分割(無償交付)

◆権利落ち日:3月29日

紫金砿業(2899)







NY外為(20日):円が上昇、投資家は高リスク資産を回避 (ブルームバーグ)
ロイター通信が報じたところによると、中国人民銀行の周小川総はエマージング・マーケッツ誌の取材に応じ、中国は外貨準備の積み上げをやめるだろうと述べた。これを受けてドルは下落基調を強めた。円相場は一時、日本銀行が金融政策決定会合で無担保コール翌日物金利の誘導目標を0.5%で据え置くと決定したことが嫌気され、下げた。
-----
ニューヨーク外国為替市場では円がドルとユーロに対して上昇。

信用力の低い借り手を中心に住宅ローンの返済遅延やデフォルト(債務不履行)が増加し、投資家はリスクの高い資産を減らしているとの観測が背景。


今日のFOMCでは、

アメリカの住宅着工件数は市場予想を上回り、住宅市場の低迷が経済成長を鈍化させるとの懸念を弱めた。一方、住宅着工許可件数は減少し、米連邦公開市場委員会(FOMC)が21日の定例会合後にインフレ見通しが悪化しているとの見方を示す可能性を弱めた。


「2月の住宅着工件数の増加がインフレなき経済成長観測を裏付けた。」とのことですが・・・・、

FOMCはこの日から2日間の定例会合を始めた。FOMCメンバーはインフレ警戒型の声明を変更するかどうか討議するとみられている。エコノミストの間では景気減速懸念を強調する文言を盛り込むとの声もある。(ブルームバーグ)




活発な外資参入 中国の物流再編加速 規模拡大で競争力強化 (FSBi)
中国物流調達連合会によると、06年の中国物流上位50社のうち、資産規模が100億元(約1550億円)超は4社、50億元超は8社、10億元超は34社にのぼり、規模が年々拡大しているという。中国国内や中国発着の航空、海運の市場拡大に伴い、今後はさらに再編が加速し、競争力が高まるとみている。



大連港、九龍倉集団傘下のMTLとコンテナふ頭を共同開発へ(内藤証券)
大連港(2880.HK)は19日、九龍倉集団(0004.HK)傘下の現代貨箱碼頭有限公司(MTL)と、遼寧省大連市大窰湾北岸の深水コンテナターミナルを共同開発すると発表した。同社とMTLが同日に、大連市港湾当局と戦略提携の枠組み契約を結ぶ運びという。

大連港(2880)




九龍倉集団(0004)







中国大手医薬メーカー、日本サプリメント市場に参入(IBTimes)
中国の大手医薬品メーカーで阿膠(膠を主な原料とした中国医薬品)では最大規模の山東東阿阿膠股フェン有限公司(本社:山東省東阿県、資本金4億870万元、約62.8億円、従業員数1780人、秦玉峰総経理)が日本のサプリメント市場に本格進出する。

同社は1952年に設立、96年に深セン株式市場に上場を果たし、06年の連結売上高は前年比33%増の12億8000万元(約200億円)。阿膠製品では中国全国生産量の75%、輸出量の90%を占めているトップメーカー。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。