ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


吉本興業が持ち株会社に 事業部門を分社化
2007年03月19日 (月) 23:20 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


吉本興業が持ち株会社に 事業部門を分社化 (共同通信)
吉本興業は10月1日付で持ち株会社制に移行する。意思決定の迅速化を図り、経営環境の変化に機動的に対応する狙い。タレントのマネジメントという主力事業と、不動産賃貸、経理・人事の3部門を会社分割で分社化し、傘下に置く。コンテンツ制作や配信を手掛ける子会社ファンダンゴを同日付で完全子会社とし、分社した他の子会社と並ぶ形で傘下に収める。持ち株会社の名称は「吉本興業」のまま変えない。
-----
今日のファンダンゴ(3797)は5%以上も上昇しました。
そして、そのファンダンゴから恩恵を受けるROJAM(8075GEM)は、2連騰となっています。

ROJAM(8075)




なお、ファンダンゴ株式は9月25日で大阪証券取引所で上場廃止となる予定。




ペトロチャイナの06年7-12月期:純利益13%減-コスト膨らむ (ブルームバーグ)
中国最大の石油会社ペトロチャイナ(中国石油)の2006年7-12月(下期)決算は、純利益が前年同期比13%減となった。掘削コストが膨らんだほか、石油精製での損失が広がった。
-----
「鉄鋼や重油、電力、水といった原材料コストがかさんだため、探査関連支出が拡大。」とのことでした。




中国石油天然気(0857.HK)の2006年12月本決算(内藤証券)

07.03.19

売上高:6889億7800万元(24.76%)
純利益:1422億2400万元(6.65%)
EPS:0.79元(5.33%)

配当(予):0.154699元
権利落ち日:4月12日

国際会計基準(監査済み)

中国石油天然気(0857)







グリーンスパン氏の発言がFRB議長時代から変化、非難の声 (ロイター)
このところグリーンスパン前米連邦準備理事会(FRB)議長の発言が、FRB議長時代以上に市場を動揺させている。同氏は米経済楽観論者から弱気派に転換した、として多くの投資家が衝撃を受けている。
-----
確かに最近の彼の発言で、世界中の株価が乱高下しましたね。
「余計なことを言うな!」と思っている投資家が多いのでは?








コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









