ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


広東省で3月から水使用量を制限へ
2007年02月27日 (火) 21:23 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


広東省で3月から水使用量を制限へ(内藤証券)
広東省の水道当局によると、長年にわたって検討されてきた水使用量の制限に関する規定が近く公布される見通しだ。省内で深刻化する水資源の問題解決に向け、工業、農業、公共サービス、都市部の一般世帯の各使用量を設定し、節水意識を向上させることが狙い。2007年3月から2年間試行される予定という。

 広東省では多くの市や県で需要期などに水不足が発生しており、この傾向はさらに広がる勢いを見せている。しかし、一方では水を浪費するケースもあるなど、節水意識が低いため、当局は使用量を制限することで、水資源の利用効率を高めるほか、汚水排出量の削減や節水などを促すと説明している。
-----
これは良いニュースですよね?
「節水意識」がきれいな水と良い環境を求めるようになるはず。

粤海投資(0270)







中国、年内に30万キロもの農村道路の敷設と舗装を(CRI)
李盛霖交通相は26日、北京で開かれた全国農村道路作業会議で「中国は、年内に30万キロもの農村道路の敷設と舗装を完成させる」と述べました。

李盛霖交通相は「中国は、農村の道路建設を強化し、農村の旅客輸送ネットワークを完備させ、都市部と農村部の旅客輸送の一体化プロセスを推進していく」と述べました。

去年、中国の農村道路建設への投資は1513億元に達し、敷設したり舗装したりした道路の距離は32万キロとなっており、いずれも史上最高を記録しました。
-----
Qさんのコラム、もしQで「第2544回いずれは道路株も成長株の仲間入り」と題し、道路事業を行う上海棟華(8251GEM)について語っておりました。

僕は増資の件が引っかかってまだ投資を行ってはいませんが、皆さんの投資判断は?

上海棟華(8251)







重慶、大きな経済発展をあげる (CRI)
中国西南部の重慶市は1997年、直轄市になり、特に西部大開発政策が実施されてから、経済面で大きな進展を遂げました。

 重慶市の王鴻挙市長は27日、北京で記者会見し、「1996年の重慶市の工業製品の販売額はわずか1000億元だったが、去年は4200億元に増えた。そして、自動車やオートバイ産業を主とした産業構造は電力エネルギーや設備工業、化学重工業、ハイテク技術など5大基盤産業を発展させた。2006年から2010年までの間、重慶市の工業投資額は6000億元に達する見込みで、主に、これら5大基盤産業に投入する」と述べました。
-----
自動車やオートバイ産業から5大基盤産業へ!?

あれ~。
ここの自動車産業といえば、慶鈴汽車(1122HK)。
ずいぶんと株価が上昇しましたが。

慶鈴汽車(1122)







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









