ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NY銅、2.7%高-ファンドの買いに週間ベースで7.3%上昇
2007年02月25日 (日) 07:10 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


NY銅、2.7%高-ファンドの買いに週間ベースで7.3%上昇 (ブルームバーグ)
23日のニューヨーク銅先物相場は2.7%の大幅高。ヘッジファンドが工業用金属や穀物、エネルギーへの需要を再び強めており、銅相場は週間ベースでは7.3%上昇し、昨年5月以来の上げ幅となった。
-----
エネルギー需要といえば、こんなニュースも。



遺伝子非組み換え品供給に黄信号=穀物高騰で米農家が作付け敬遠 (時事通信)
米国でのエタノールブームを背景とした穀物相場高騰のあおりで、日本向けの遺伝子非組み換え(非GM)のトウモロコシや大豆の供給に黄信号が点滅している。米国の農家が収入面での魅力が小さくなった非GM品の作付けを敬遠しつつあるためで、日本の大手商社などは農家に対する作付け継続の説得に追われている。
-----
食料不足到来か?



<バイオ燃料>自動車の割合を10%に EUの欧州委 (毎日新聞)
欧州連合(EU)の欧州委員会は2020年までに自動車燃料に占めるバイオ燃料の割合を10%にまで高める方針だ。バイオ燃料の割合は03年の0.5%から05年に1%に伸びたものの、なお低水準。10年でも4%強にとどまる見通し。欧州委は今後、加盟国にバイオ燃料の引き上げに関する法案化作業を求めていく方針。
-----
世界中でエタノール需要?


バイオエタノールとは?

サトウキビ、トウモロコシなど植物に含まれる糖を発酵して作るアルコールで、ガソリンと混ぜ輸送用燃料に使われる。石油製品と異なり、植物の成長過程で二酸化炭素を吸収するため、温暖化防止に効果があるとされる。欧米では広く実用化されており、05年の生産量はブラジル1670万キロリットル、米国1500万キロリットルに上る。



<国産バイオ>大増産へ始動 技術開発など多くの課題 (毎日新聞)
国産バイオエタノールの大増産構想が本格的に動き出す。政府は「2030年までに年間生産量600万キロリットル」を掲げ、実現に向けた「工程表」を作成した。ただ、達成には、技術開発など多くの課題が残る。議論の過程では関係省庁・業界の間の温度差も表面化した。構想は絵に描いた餅に終わることにならないか、実行力が問われる。
-----
このニュースは、日本のことです。



今朝のテレビのニュースで、日本の金融業界の大卒初任給の上昇が報道されてました。

金利、給料とともに、穀物などの食料やエネルギー価格が上昇しています。
そういえば、軽自動車も高級化してきたようです。
家電製品などの価格が上昇すれば、待望?のインフレ到来!

ペトロチャイナ(0857)




江西銅業(0358)





穀物価格が影響?



大成生化科技(0809)




西王糖業(2088)




中国糧油国際(0506)







中国・広東省、排出権取引が活発に(日経)
中国最大の経済規模を誇る広東省で市場原理を活用した環境対策が本格化してきた。温暖化ガス削減事業者の英アイスキャップは、ごみ処理業者から温暖化ガスの二酸化炭素(CO2)排出権を今後5年間で500万トン購入する。購入額は5000万ドルで同省最大の排出権取引となる。省政府は大気汚染物質でも排出権取引制度を導入した。
-----
広東省のインフラ銘柄、粤海投資(270HK)に影響は?

粤海投資(0270)







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。