ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国情報局: iモードメニュー「中国情報局」を開設
2006年12月18日 (月) 14:55 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国情報局: iモードメニュー「中国情報局」を開設
パナソニック ネットワークサービシズ株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:綱島 憲一)と株式会社サーチナ(代表取締役社長: 端木 正和)は、松下電器産業株式会社を通じ、NTTドコモ株式会社のiモードメニュー上で、中国情報専門サイト「中国情報局」を12月18日から開始します。

※KDDI株式会社のEZwebにおいては2004年12月よりサービスを提供しています。
-----
ようやくiモードにも「中国情報局」がやってきました。

みなさんは、もう登録されましたか?




中国広告業、世界5位の市場規模に(朝日新聞)
中国の広告業は2001年から2桁成長を続け、今や世界5位の市場となった。今年の売上高は1800億元を突破するとみられる。国家工商局の劉凡副局長が14日~15日の開催された全国広告監督管理作業会議で明らかにした。

広告業のスピード発展は続いているが、分布はかなりアンバランスだ。北京・上海・広東の3地域で、全国売上総額の半分以上を占めている。さらに、これら3地域を含む売上高ベスト10の地方が、全国売上の90%を占める。
-----
広告業といえば、最近Qさんが大株主になられた大賀伝媒(8243GEM)が有名です。

僕も今日、

大賀伝媒、テレビコマーシャル子会社を売却(内藤証券)

というニュースで参戦しました。




<佐川急便>中国郵政局と業務提携…企業向け国際宅配便で (毎日新聞)
佐川急便グループは18日、日本の郵政公社にあたる中国郵政局と日中間の企業向け国際宅配便事業で業務提携すると発表した。12月下旬から上海発の小口貨物について試行運送を開始し、日本発の貨物は来春のサービス開始を目指す。日中間の宅配便事業は欧米系国際物流企業が先行しており、佐川は同局と組んで対抗する。
-----
同業のシノトランス(0598HK)にとっては、不利な材料?




銅相場は07年に下落か-在庫増やヘッジファンドの売りが示唆 (ブルームバーグ)
少なくとも2003年以来、商品の買いを推奨しているロジャーズ氏は「上昇相場の途中には必ず調整がある。今回もそれはある」として、「石油や銅、砂糖などは既に調整に入っている」と述べた。

商品のなかでも、トウモロコシに押されて作付面積の減っている大豆や、ドル下落の恩恵を受ける金は上昇が見込まれるが、非鉄金属相場の上昇は続かない公算が大きい。米商品先物委員会の12月15日の発表によると、12日時点の大口投機家による銅取引は1万7526枚の売り越しだった。







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









