ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


株価 マネー・マーケット情報「livedoor FINANCE」運営終了のお知らせ
2006年12月13日 (水) 21:19 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


株価 マネー・マーケット情報「livedoor FINANCE」運営終了のお知らせ
いつも「livedoor FINANCE」をご愛顧くださり、まことにありがとうございます。

さて、突然のことで大変申し訳ございませんが、このたび、諸般の事情により、「livedoor FINANCE」(http://finance.livedoor.com/)、「livedoor 掲示板」(http://m.finance.livedoor.com/category/)の運営を、2006年12月15日(金)をもって終了させていただくこととなりました。
-----
困りました。

「livedoor FINANCE」は使い勝手が非常に良かったので、同じようなサービスを探したのですが、結局見つかりませんでした。

このサービスのおかげで、僕のブログに人が集まってくれてたのに!
僕のブログに魅力がなくなりました。




上海ディズニーランド、建設中止の可能性も(内藤証券)
うわさされていた上海ディズニーランドの建設計画が中止になる可能性が出てきた。上海ディズニーランドは当初、2010年の上海万国博覧会(上海万博)に合わせて開業するとみられていたが、外電によると、上海市の陳良宇・前書記による汚職事件の影響で、いまだに中央政府から建設許可が下りていないという。これを受けて、米ウォルト・ディズニー社も建設地を変更する方向で検討しているもようだ。

ウォルト・ディズニー社は次の建設候補地として、華南地区や沿海地区ではなく、内陸部を検討しているという。
-----
香港ディズニーランドに係わった企業といえば中国海外発展(0688HK)でした。

僕は、中国海外発展(0688HK)だけは絶対に売らない!と心に決めていました!
したがって、僕は優柔不断男だということがわかりました。
中国海外発展(0688HK)、僕のポートフォリオから、いつの間にか消えさってました。




九龍倉集団、来年初めにもREITを上場か(内藤証券)
九龍倉集団(0004.HK)と会徳豊(0020.HK)が2007年1月か2月にも不動産投資信託(REIT)の上場を計画しているもようだ。これにより、4億-5億米ドルを調達する予定。組み込むのは中環の高級百貨店「レーンクロフォード」や九龍のショッピングモール「荷物里活広場(ハリウッドプラザ)」など6件の不動産で、総資産価値は100億HKドルを超えるという。




米著名投資家、ドル売りとレアル・人民元買いを推奨(ロイター)
世界的に著名な投資家であるジム・ロジャース氏は12日、ロイターとのインタビューで、米ドルが世界の準備通貨ならびに交換手段としての地位を失うのは時間の問題との考えを示した。

「1987年に米国は債権国だった。今やこれまでに例のない債務国になっている」と指摘した上で「米国は13兆ドル以上を世界に負っている。対外債務は1年3カ月に1兆ドルの割合で増えている」と述べた。
-----
ジム・ロジャース氏は、ここ最近、金や原油などといった商品の値上がりを予測してました。
そういえば、農作物にも注目してました。



また、今日、12月13日更新の、ロバート・キヨサキ氏のコラム、「金持ちがますます金持ちになる理由」は、

第19回 投資ではどの専門家を信じるかで運命が決まる(Yahoo!ファイナンス)

この中に、「ドルにご用心」といった項目も。




中国国務院、光大銀行への資本注入を承認=関係筋(ロイター)
業界や政府の関係者が13日明らかにしたところによると、中国国務院(内閣に相当)は、光大銀行への資本注入計画を承認した。光大銀行は来年、香港での株式上場を予定している。

光大銀行には、香港上場のコングロマリット中国光大<0165.HK>が20%以上を出資している。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









