ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


2005/03/09
2005年03月09日 (水) 22:18 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国:インターネット広告市場の最新動向(1)(Japan.internet.com)
中国のIT 専門調査会社で WEB サイト「i-research」を運営する艾瑞市場咨詢が発表した最新レポート「2004年中国インターネット広告研究報告」によると、中国における WEB マーケティング市場は急速に発展を遂げており、産業形態は次第に成熟度を高めている。同社の統計データによると、2004年、WEB マーケティングの市場規模は前年比73.9%増の31.7億元、2005年には49.2億元、2006年には75.3億元に達する見込みだ。
-----
日本でも、IT関連企業がプロ野球球団を持つようになったし、これからもIT企業は成長するように思われます。
もちろん中国でも、ITが発達することでしょう。
だとすると、ウェブ広告企業も成長すること、間違いなし!



中国、来年に農民に対して徴収する税種を基本的に取り消す(CRI)
-----
全人代で発表された「農民の生活向上」を受けて、農業関連株が上昇しています。

ファースト・トラクター(0038HK)が上げてます!
「農民の生活水準の向上」という国の後押しを受けてのことです。

僕は農民にお金が入ったら、電化製品でも買うのかな?と思ってましたが、純粋に、仕事の道具を購入するのですね?
仕事熱心で結構なことです。



第一トラクター


中国で自動車市場調査 顧客満足度トップはアウディ (朝日新聞)
新車の品質では奇瑞QQ、パリオ、フィット、カローラ、アコード、フリーカ、オデッセイが、各部門で首位となった。
-----
今、僕が応援している企業は、ホンダです。
フィット、アコード、オデッセイという名前が見えます。



中国:自動車業界全体で減益、赤字企業は約1000社(日経BP)
中国:自動車業界昨年の利益は前年比45億元減(日経BP)
-----
そんな中、JPモルガン:華晨中国汽車株を買い増し(中国情報局)といったニュースが出てくるように、真実はどこになるかわかりませんね?

デンウェイ(0203HK)の評価も各証券会社によって違うように、投資家本人の責任において、すべての投資判断をすべきでしょう。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









