ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国で交通事故多発続く 今年も死者8万人突破
2006年11月30日 (木) 21:02 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国で交通事故多発続く 今年も死者8万人突破(東京新聞)
中国公安省は30日、今年1-11月に交通事故が34万9000件発生、8万2000人が死亡し、40万人が負傷したと発表した。死者数は前年同期比8・4%減だが、依然高水準。中国では今年の自動車販売台数が700万台を超え世界2位となる見通しで、急速に自動車社会化が進展する中で「交通戦争」への対策が大きな課題となっている。

中国の乗用車、トラックなどの自動車保有台数は現在約3300万台で日本の半分以下とされるだけに交通事故の死者数は突出。
-----
日本の交通事故の1年間の死者数は、8000人ほどなので、人口が約10倍の中国では、死者数が8万人なら同程度の割合ですね。

ただ、「自動車1万台当たりの死亡率は日本の10倍、米国の6倍に達する」とのことですから、損害保険会社は、保険金の支払いが大変でしょうね?

PICC(2328)







ペトロチャイナ:ガス確認埋蔵量、07年は大幅増目指す(ブルームバーグ)
中国最大の石油会社、ペトロチャイナ(中国石油)は30日、同社が保有する天然ガスの確認埋蔵量を2007年に 3000億立方メートル(10兆6000億立方フィート)拡大する計画を明らかにした。世界で最も高い経済成長率を示す中国では、大気汚染度の低い天然ガスの需要が高まっている。

中国は、石炭や原油より大気汚染度の低い代替燃料であるガスへのエネルギー源の転換を進めているため、ペトロチャイナはガス生産を増強している。
-----
「ペトロチャイナの株価の上昇には、ガス事業の伸びが寄与している」との意見も。

エネルギーも大切だけど、環境もね!
やはり、「環境」がキーワードのようです。

ペトロチャイナ(0857)







東穀取(終了):粗糖続伸、一部ストップ高-海外高を受けて買い集中 (ブルームバーグ)
東京穀物商品取引所では、粗糖相場が全限月で大幅続伸し、取引を終えた。1部限月でストップ高(値幅制限いっぱいの上昇=800円)を付けた。当限が納会で高値引けとなったことが影響した。また、ニューヨーク粗糖相場終値との価格差が値幅制限以上に広がっていたことで終日買いが入った。
-----
昨日のニュースにもありましたが、原油高で粗糖が値上がりしているのですね。

西王糖業(2088)







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









