ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国、景気過熱のサインは弱まっている=人民銀行総裁
2006年11月19日 (日) 21:29 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国、景気過熱のサインは弱まっている=人民銀行総裁 (ロイター)
中国人民銀行(中央銀行)の周小川総裁は19日、景気過熱のサインは弱まっている、としながらも、一段の引き締め策を講じる可能性は排除しない姿勢を示した。


米FRB議長、米インフレを楽観視=G20でブラジル財務省幹部 (ロイター)
ブラジル財務省幹部は19日、米連邦準備理事会(FRB)のバーナンキ議長が20カ国財務相・中央銀行総裁会議(G20)で、米国のインフレについて楽観的な見通しを示した、と明らかにした。
-----
これらの記事は、明日の相場に有利に働きそうですが・・・?




中国交通銀行、上海万博の4番目の協力パートナーに(チャイナネット)
中国交通銀行は、2010年上海万博の4番目の協力パートナーとなりることについて上海万博事務協調局と協議に達した。

中国交通銀行は中国大陸の五大銀行の中では初めて海外投資を導入し、初めて海外で上場し、また本部を上海に置く唯一の金融機関。去年末の資産額は世界の大銀行1000社では65位。

関係者は、中国交通銀行は、これら要素があったことで、最終的に上海万博のパートナーとなったとしている。

交通銀行(3328)







中国政府、公用車に現代自動車を選定(朝鮮日報)
中国政府が公務用として購入する物品のリストを決定し、自動車部門で現代自動車が含まれた。この結果、北京で現代自動車の販売が増加するものと期待される。

しかし、カラーテレビは中国企業の長虹と海信のみが指定され、サムスンやLGなど海外の家電メーカーは除外された。

中国のマスコミは17日、政府機関と傘下団体が国庫で物品を購入する場合は、政府が指定した「緑色製品」を優先的に購入することを定める規定を財務省と国家環境保護総局が制定した、と報じた。

中国政府による環境表示製品のリストには、自動車、プリンター、カラーテレビ、家具など14の分野、100種以上の製品が含まれている。

このうち自動車では、北京現代自動車をはじめ一汽フォルクスワーゲン、東風日産、東風ホンダ、シトロエンなど5社、9ブランドの製品が選定された。現代自動車は中国で生産するソナタ、NFソナタ、エラントラ、トゥサン、アクセントなど5車種すべてがリストに含まれた。これまで中国の公用車として使用されてきた上海フォルクスワーゲンのサンタナはリストから除外され、中国市場で現代自動車のライバルであるトヨタもリストから除外された。
-----
トヨタは、中国市場に上場してないから除外されたのかもしれませんね?

このニュースは、東風汽車(0489HK)に有利?

東風汽車(0489)










今朝のNHK教育テレビで、NHK杯将棋トーナメント2回戦、第16局「南芳一×郷田真隆」戦を見られた方おりますか?


「南9段、1回に満塁ホームランを打たれたようなものですね~。」と解説者 森下氏が言うように、序盤は郷田9段が一方的に有利な展開。

「でも、野球は9回までありますから。」とアシスタント氏。

「郷田9段の今の状況は、将棋には勝っていますが、まだまだ勝負はわかりません!」と解説者がフォローをいれますが、南9段の悪手のオンパレードに、「これは、すごい手ですね~。」と連呼、連呼です。

「郷田9段がミスしない限り、南9段の勝ちはない。」とも。

ところが、「余裕がありすぎた」郷田9段に対して、「どこからでも攻めてこい!」とばかりに南9段は、相手に攻めさせる作戦にでた。

またまた、「これはすごい手ですね~。」と解説者がびっくりするように、セオリー無視の南9段。
どう見てみても、焦ってる様子の郷田9段。

結局、南9段が鮮やかに逆転勝ちを収めたのでした。



これを見て、すぐに「株式投資道」に結びつけるのが僕です。

先日、買う株買う株、全て損切りさせられました。
読みが外れすぎました。

先月、1ヶ月間勤めを休んでいましたから、デイトレードのようなことをしてました。
慣れないことは、するもんじゃないです。
実は、資産の5分の1ほど、やられました。
当初の予定通り、銀行株を買っとけば、と後悔してますが、落ち込んではいません。
だって、お金を市場に預けただけですから。
満塁ホームランを打たれはしたけど、野球は9回ありますし、そして、このような失敗は以前もしてますし・・・・。
SARSのときなど、損切りが遅れて、気がついたときは「もう、どうでもいいや。」って思いましたから。
でも、なんとか立ち直りましたから、今回も大丈夫でしょう。

今、僕の注目は、水関連です。
そして、リサイクル業者。
これらは、今すぐに暴騰しないでしょうが、中長期で報いてくれるはず。
僕の投資は、ニュースがヒントです。
不慣れなこととは、おさらばです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









