ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
BMW、5シリーズロングを中国に
2006年11月16日 (木) 22:44 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


BMW、5シリーズロングを中国に(カービュー)
BMWグループは、北京で開催される国際自動車ショーのオート・チャイナ2006で、530Li、525Li、523Liを、初公開すると発表した。


「これらは中国市場のためだけに開発された、スポーティな運動性能と高級なビジネス・セダンのインテリアを合わせ持つモデルとのことで、5シリーズのロングバージョンはミュンヘンのBMW開発センターでデザインされた。これらは中国市場向けにBMW3シリーズを生産している、中国北東の瀋陽工場で生産される。」(レスポンス)
-----
瀋陽工場といえば、華晨中国汽車(1114HK)の工場ですよね?

華晨中国汽車(1114)







トヨタ「中国トラック市場の展望明るい」(朝鮮日報)
トヨタは「中国は将来、大規模なピックアップトラック市場になる」という見通しを示した。

 15日(現地時間)のロイター通信によると、トヨタの中国事業を担当する稲葉良睍(よしみ)副社長は「中国の農村人口の所得水準が向上し、ピックアップトラック市場も拡大すると見込まれる」と語ったという。

 稲葉副社長は、来週始まる中国最大のオートショーを前に、北京で開かれた自動車産業に関する会合でこのように述べた。

 現在、世界第2位の中国自動車市場は、30以上のブランドが参入しているが、ほとんどがセダンに集中していると言われている。
-----
トヨタのトラックといえば、日野自動車ですが、その日野といすゞ自動車は、提携関係となるはずですが・・・・。

慶鈴汽車(1122)







中国政府、アルミナの生産能力抑制を強化(朝日新聞)
中国は、アルミニウム産業への投資抑制を狙い、原料のアルミナについて新たな生産能力の制限を強化した。

アルミナは中国国内の生産が急増しており、今年7月以来、50%以上も値下がりしている。業界関係者らは、今回の生産抑制策が、今後数カ月で価格の下支えにつながる可能性は低い、との見方を示している。
-----
中国ロ業(2600HK)の株価はなぜ上がる?
中小アルミ企業が淘汰されるから?

「悪い」と思われるニュースでも株価が上昇するのは、よほど強い買い材料があるのかも?

中国ロ業(2600)







中国移動、米News Corporationとオリジナル音楽サイトを立ち上げ(MYCOMジャーナル)
中国携帯電話最大手の中国移動通信(略称「中国移動」)はこのほど、米News Corporationと共同で、「V」無線原創音楽(以下「「V」サイト」と略)と銘打つオリジナル音楽サイトを立ち上げた。

「V」サイトは今年6月に中国移動と米News Corporation及びその傘下の星空伝媒集団が戦略提携関係を樹立してから初のプロジェクト。中国移動のユーザーにより多くの付加価値サービスを提供していく協力事業の第一歩でもある。中国移動はこれまでも積極的にユーザーに音楽コンテンツを提供してきたが、オリジナル音楽には経験が浅い。このため、News Corporationとの協力で立ち上げた「V」サイトでは、中国移動の音楽コンテンツのラインナップを強化させつつ、両社の協力事業拡大に拍車をかけると両社は強調した。

中国移動(0941)







中国の会議・展示業が急成長、05年展覧事業売上高127億元に(日経BP)
中国国際貿易促進委員会張偉・副会長はこのほど開かれた第73期国際展覧業協会年次例会で、中国会議・展示業は急成長し、会議・展示数量と規模は拡大しつつあり、プロな展覧会社は4900社に達していると語った。

建発国際(0223)







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。