ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国 食糧栽培農家の利益を保護
2006年11月15日 (水) 21:27 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国 食糧栽培農家の利益を保護(CRI)
中国国家食糧局の最新データによりますと、今年の1月から9月までの間に、中国は市場価格より高い価格で農民から4500万トンの食糧を買いつけ、食糧栽培農家の利益と食糧栽培の積極性を効果的に保護したということです。

 農業大国と人口大国である中国では、これまでの25年間、食糧の年間収穫量は3億トンから5億トンに増えました。中国は2005年に、アメリカとEU・欧州連合に次ぐ世界の三番目の食糧寄付国となりました。

第一トラクター (0038)




陽光生態科技(8276)




本日、有機肥料大手の世紀陽光(8276GEM)が7.65%高となっていました。


中国の農業保険料収入、大幅に増加(CRI)
中国保険監督管理委員会の周延礼副委員長は14日、農業保険業務が縮小した傾向が初歩的にくい止められ、今年、保険料収入の大幅増加を実現したと発表しました。

 これは、周延礼副委員長が内蒙古のフホホトで関連会議に参加した際、述べたものです。それによりますと、2006年に入って以来、1ー9月までだけでも、全国の農業保険料収入が昨年同期に比べ36%増えて8億3000万元に達し、年間の増加幅が50%に達する見込みです。2005年、全国で、全部で370万ヘクタール余りの農作物と1億1000万頭(羽)の家畜、家禽が農業保険の適応対象になり、これにより、農業生産のリスクが効果的に防止され、農牧民の収入増加が確保されました。



中国一部耕地で化学肥料・農薬の過度使用で深刻な土壌汚染(日経BP)
国家環境保護総局がこのほど発表した「国家農村小康環境保護行動計画」によると、一部地区では、化学肥料、農薬、農業用プラスチックフィルム、汚水灌漑の長期間にわたる過度使用から、全体的な土壌汚染がかなり深刻な状態に陥っているという。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









