ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中華網(8006.HK)の2006年1-9月決算
2006年11月13日 (月) 22:24 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中華網(8006.HK)の2006年1-9月決算(内藤証券)
売上高:4億1148万3000HKドル(51.97%)
純利益:4383万6000HKドル(246.61%)
EPS:0.0102HKドル(229.03%)
-----
この決算を受けて、株価がずいぶんと上昇しました。
オンラインゲームで儲けたのでしょうか?


しかし、同業のトム・オンライン(8282GEM)は、5%も下落しました。
なぜ?

中華網(8006)




TOM在線(8282)







ミスター康(0322.HK)の2006年1-9月決算(内藤証券)
売上高:18億1355万5000USドル(25.43%)
純利益:1億2717万USドル(16.71%)
EPS:0.0228USドル(16.92%)
-----
食品株で人気の康師傅ですが、決算いまいち?

康師傅(0322)







卓施金網(8063.HK)の2006年1-9月決算(内藤証券)
売上高:5206万HKドル(113.48%)
純利益:▲322万2000HKドル(赤字縮小)
EPS:▲0.00116HKドル(赤字縮小)
-----
トレーシーゴールド(8063GEM)なんて聞いたことのない方ばかりだと思いますが、もう何年も取引停止になっている銘柄です。

なんでこんな銘柄を取り上げたかというと、僕、持ってるんです。

かつて投機筋の餌食になっていたのですが、僕も嵌った一人です。
といっても、2万株ですから、日本円で4000円ほど・・・。
ほんと、たいした金額ではありませんが、反省とこれからの飛躍を込めて載せてみました。




China Stock News【11月13日の香港市場】(内藤証券)
最近の相場上昇に伴い、大手不動産銘柄をはじめ、大型な増資が相次いだ。

中国建設銀行(0939)が3.28%高とハンセン指数、H株指数の両方をけん引した。そのほかの主要な本土系金融株も全面高。人民元高の加速期待や、外資系企業との税率一本化見通しを背景に、業績がさらに向上するとの思惑が押し目買いを誘ったようだ。

また、本土銀行の関連金融銘柄も好調。レッドチップでは、本土の中国光大銀行に出資している中国光大控股(0165)が5.07%高、中国工商銀行傘下の工銀亜洲(0349)が3.57%高などと市場の関心を集めた。


中国人民元:ペッグ制廃止以降の最高値付近で推移,元高容認との観測 (ブルームバーグ)
中国の外国為替取引では13日、人民元が一時、対ドルで昨年のペッグ(連動)制廃止以降の最高値を更新。貿易黒字削減のため、中国が人民元の上昇加速を容認するとの観測が広がった。
-----
人民元の上昇は、金融株に有利!




いままでずっとお世話になっておりましたライブドア・ファイナンス様が12月15日をもって終了してしまいます。

いや~、ホント残念です。
無料なのに使いやすく、機能充実、サービス満点のlivedoor FINANCEでした。
「あの事件さえなければ・・・・。」と思うこのごろです。

そこで、他のサービスを探したんですが、なかなか見つかりませんね。
もし、見つけられた方、ぜひ教えてください!

僕も、候補はあるのですが、聯合亜洲網訊有限公司のサービスです。
でも、ここはまだ準備期間なのですね。
まだ、無料なのかどうかもわかりません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









