ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NY原油、反落=再び60ドル割れ
2006年11月12日 (日) 00:40 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


NY原油、反落=再び60ドル割れ (時事通信)
週末10日のニューヨーク商業取引所(NYMEX)の原油先物相場は、軟調な需要見通しに圧迫されて大幅反落し、1バレル=60ドルを再び割り込んで引けた。米国産標準油種WTIの中心限月12月物の終値は前日終値比1.57ドル安の59.59ドル。
-----
「軟調な需要見通しに圧迫されて大幅反落」ですが、
詳しくは、↓↓。


NY原油(10日):反落、原油需要見通しが3カ月連続で下方修正 (ブルームバーグ)
ニューヨーク原油先物相場は反落。月初来最大の値下がりだった。国際エネルギー機関(IEA)が3カ月連続で今年と来年の世界原油需要を下方修正したのが背景。
-----
「中国でガソリンなど輸送燃料の消費量の伸びが鈍化しているのが背景だという。」のだそうですが、先日のNHKのニュースで、シノペックのガソリンスタンドでしたが、午前中の営業時間で「燃料、売り切れ」というのをやってました。

「トラックの燃料切れで、物流業界に暗雲?」かと思いきや、そろそろガソリンや軽油の供給が増えてきたのでしょうか?

何にしても、原油安は、輸送コスト減につながりますね。

シノペック(0386)




シノトランス(0598)







NY金(10日):下落、中国の貴金属買いに懐疑的-631.10ドル (ブルームバーグ)
中国は外貨準備の約1%を金で保有している。プロスペクター・アセット・マネジメントのレオナード・カプラン社長は、「市場参加者は懐疑的になっている。中国は外貨準備としての貴金属は購入しないだろう」と語った。
-----
紫金砿業(2899HK)は、長期に持つに限る!

後悔してもしょうがないのですが、ここはもう売っちゃいました。
何度も無償増資を行い、配当も良かったです。
株主思いの企業様ですね。

まだまだ、伸びる企業だと思います。
「上記のようなニュースに惑わされるな!」と言いたいです。
もう、売っちゃいましたが・・・。

紫金砿業(2899)







NY銅相場(10日):急落、6月以来最大の下げ-中国の在庫増を嫌気 (ブルームバーグ)
金属リサイクル業者のメタルスコで銅取引に携わるブレット・トーベン氏は、「米国内の需要は完全に尽きてしまった」とし、「今、銅スクラップを売りたいとすれば、アジアで売るしかない。しかもアジアでの需要にもむらがある」と述べた。
-----
ここも金価格同様、相場に振り回されてはいけない気がします。
しかし、江西銅業(0358HK)は紫金砿業(2899HK)に比べると、迫力に欠ける気が・・・。

江西銅業(0358)







NY外為(10日):ドルは対ユーロで下落、週間で6月以来最大の下げ (ブルームバーグ)
今週のニューヨーク外国為替市場では、ドルが対ユーロで6月以来最大の下落。中国人民銀行(中央銀行)の周小川総裁が外貨準備多様化の方針に変わりはないと述べたことから、ドルに売りが出た。

今週は欧州中央銀行(ECB)のトリシェ総裁、日銀の福井総裁から、利上げを示唆する発言が相次ぎ、ユーロや円を支えた。
-----
ユーロで資産を持つ企業に有利でしょう。

ってどこ?

今とっさに思い出したのは、BMW関連の華晨中国汽車(1114HK)。
まだ調べてませんが、ここはユーロで資産を持ってるの?

華晨中国汽車(1114)







英アングロ・アメリカン:創業者一族が保有株一部を中国の富豪に売却 (ブルームバーグ)
鉱山会社2位、英アングロ・アメリカンの創業者一族は、保有株式の3分の1を中国の富豪で投資会社Citicパシフィック(中信泰富)の会長でもある栄智健氏(64)に売却したことを明らかにした。

今回の株式売却は、中国の鉱山資源確保を後押しするとともに、アングロ・アメリカンにとっては、南アフリカの金・プラチナからグローバルな工業金属の生産への業態変革加速につながる。
-----
南アフリカの金・プラチナの権益を中信泰富が得たのですね?

中信資源控股(1205)







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。