ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


ジム・ロジャーズ氏:中国、債券、株式についてコメント
2006年11月01日 (水) 22:42 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


ジム・ロジャーズ氏:中国、債券、株式についてコメント (ブルームバーグ)
◎中国の成長について:  「中国の奥行きの深さを完全に理解している人はほとんどいない。中国人ですら理解していない。英国が19世紀、米国が20世紀にそうだったように、中国は次の偉大な国家になる。中国人は世界で最も優れた資本家だ。所得の 35%以上を貯蓄や投資に充てている。米国の貯蓄率は1%に満たない」  「今後の道のりには障害もあるだろう。英国や米国もそうだった。中国では不動産バブルが見られ、数多くの投機家が破産している。中国で混乱があった時は買いだ。混乱は一時的なものに過ぎない」  「子供と孫に中国語を教えなさいというのが、わたしからの最良のアドバイスだ。身につければ最高の技能になる」
-----
ジム・ロジャーズ氏は、ずいぶんと中国に入れ込んでいるようです。
特に貴金属と農産物に注目しているとのことですが、仕込んでいる銘柄はあるのでしょうか?

また、

「現在、ウォーレン・バフェットが保有する現物の銀の量は米国最大であると報じられていることを知っている人はほとんどいない。彼は、銀がまだ安かった1990年代後半に買っていた。それは、彼がハイテク株に投資しないことを批判されていた時期だった。」(ロバート・キヨサキ氏)

ウォーレン・バフェット氏も商品に手をだしていたんですね。

また、ウォーレン・バフェット氏はペトロチャイナ(0857HK)の大株主として有名です。
僕も、ウォーレン・バフェット氏が「買ったというニュース」でペトロチャイナを仕込みましたが、ウォーレン・バフェット氏が売った!という噂で早々に売りました。

ホント、ど素人ですね。
大馬鹿者です。

ウォーレン・バフェット氏が買いを検討した銘柄として噂になったのが、チャイナライフ(2628HK)、チャイナレアアース(0769HK)などだったでしょうか?

ペトロチャイナ(0857)




チャイナライフ(2628)




チャイナレアアース(0769)







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









