ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


パイプラインや天然ガス供給会社の株式を買い推奨-ゴールドマン
2006年10月28日 (土) 06:11 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


朝、早く目覚めました。年かな?

また、気に入ったニュースがあれば追加します。



パイプラインや天然ガス供給会社の株式を買い推奨-ゴールドマン (ブルームバーグ)
ゴールドマンのメモによると、「エネルギーインフラ部門は転換点に到達している。現在の生産能力はフル稼働に近づきつつあり、消費は持続的に拡大しており、主要エネルギー源もシフトしていることからパイプラインならびに関連するエネルギーインフラ企業にとっては投資の機会が生じている」と指摘した。
-----
上記はアメリカ株についてですが、中国においても同じことがいえるかも?

ペトロチャイナ(0857)




新海能源(0342HK)は、Qさん銘柄でした。
注目を浴びつつも、株価下落中!
一説には、プロパン運搬業者との声も。

新海能源(0342)




中国燃気(0384)







NY原油(27日):上昇、気温低下で需要増加観測-バレル60.75ドル (ブルームバーグ)
気象情報サービスのウェザー・デリバティブスによると、北東部では来月3日まで、平年を19%上回るヒーティングオイル消費が見込まれている。同地域は、全米のヒーティングオイル消費の8割を担う。また、米気象局(NWS)は前日、11月1日から5日にかけて、米国東部の大部分で平年を下回る気温が見込まれるとの予報を発表した。


NY金先物(27日):4日続伸、ドル安で投資妙味-週間では3週連続高 (ブルームバーグ)
ドル建てで取り引きされる金は、ドルと反対方向に動くケースが多い。この日のドル相場は主要通貨に対して下落し、週間ベースでは2週連続安で推移している。年初来の値動きを比較すると、金相場は16%値上がりした一方、ドルは主要6通貨で構成するバスケットに対して6%下げた。
-----
短期勝負の方は、原油価格や金価格に一喜一憂しますが、中国やインドの成長で原油や金の需要が増えるのですから、石油株や金株は長期保有が一番!と思いますが、僕は一切保有してません。
矛盾してますね。

最近、僕の投資スタイルは短期売買に変わりました。チャート分析を多く取り入れて、売買のリズムを勉強してます。

「株価上昇、読みズバリ!」でも、売らなきゃ儲かったことになりませんから。
気がつけば、株価がもとに・・・・では、悲しいですよね?

ところで、工商銀行(1398HK)、皆さん買いましたか?
僕は、今回見送りました。
理由は、他の銘柄の方が面白そうだから、です。
工商銀行、株価上昇まで時間がかかりそうですよね?

工商銀行(1398)




実は、工商銀行のために、僕はほとんどの銘柄を売って、キャッシュポジションを高めてました。1点勝負のために。

昨日は、香港市場ずいぶん下げました。
これから、次を物色しなければなりませんが、皆さんのオススメは何ですか?




主要冬作物の生産量、6割以上減へ 干ばつの被害が深刻 (共同通信)
深刻な干ばつの影響で、オーストラリアの小麦や大麦など、主要冬作物の生産量が、前年度に比べ60%以上も減少する見通しであることが27日、オーストラリア農業資源経済局が発表した予測で分かった。日本の輸入市場で同国産の小麦は約20%。輸入価格が値上がりする可能性もある。ただ、うどんに使う小麦については現状を確保できそうで、影響は軽微にとどまりそうだ。
-----
人口が増えるほど、人々が豊かになれば必要になってくるものといったら、食料ということになるでしょう。

農産物や砂糖、人口甘味料に大注目!
長期に持つなら、これらかな?

超大現代農業(0682)




西王糖業(2088)




常茂生化(8208)




大成生化科技(0809)





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









