ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
サハリン1の日本向けガス600万トン、中国が獲得
2006年10月21日 (土) 10:35 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


今日も勤めがお休みですから、まずは朝のニュースから!

後ほど、気に入ったニュースがあれば追加します。



サハリン1の日本向けガス600万トン、中国が獲得(読売新聞)
日本が開発に参加しているロシア・サハリン沖の資源開発事業「サハリン1」で、事業を主導する国際石油資本(メジャー)の米エクソンモービルが、産出される天然ガスの全量を中国に輸出する仮契約を中国側と結んだことが20日、明らかになった。

「エクソンは今月、中国の国営石油会社『中国石油天然ガス集団公司(CNPC)』と仮契約を結び、産出天然ガスのうち、ロシアの取り分を除く約600万トン(液化天然ガス換算)のすべてがパイプラインで中国に輸出されることになった。」

日本は中国側の攻勢に有力な対案を示せず、年間輸入量の1割に相当する天然ガスを譲り渡す格好となった。
-----
サハリン2に続いて、サハリン1まで失った日本です。

僕の町でも、天然ガスのための道路工事であちこち渋滞だらけです。
大切なエネルギー、天然ガスの行方はいかに?

ペトロチャイナ(0857)




<NY原油>一時57.70ドル 減産に懐疑的な見方も (毎日新聞)
20日午前のニューヨーク・マーカンタイル取引所の原油先物相場は、石油輸出国機構の減産実施に懐疑的な見方も出て反落した。指標である米国産標準油種の11月渡しは一時、前日終値比0.80ドル安の1バーレル=57.70ドルに値下がりした。米国原油在庫が例年を上回る水準を確保していることも相場を押し下げた。
-----
結局、「米国産標準油種WTIの中心限月11月物は前日終値比1.68ドル安の1バレル=56.82ドルと、約11カ月ぶりに57ドル台を割り込んで終了した。」(共同通信)


原油が下がれば、金も下がる。


NY金(20日):下落、原油安でヘッジ需要減退-オンス596.40ドル (ブルームバーグ)
ニューヨーク金相場は下落。原油相場が下落したことで、インフレに対するヘッジとしての金の魅力が薄れた。
-----
ドルが上がれば、金は逆行するのでしたね。


NY外為(20日):ドル上昇、対円で2週間で最大の上げ-FOMC注目 (ブルームバーグ)
ニューヨーク外国為替市場では、ドルが円に対して上昇。来週に予定されている連邦公開市場委員会(FOMC)では、景気減速の兆候が見られるなか、引き続きインフレに焦点が絞られるとみられている。
-----
「インフレに対するヘッジとしての金の魅力が薄れた。」として、金の価格が下がったのに、FOMCでは、「インフレに焦点」なのですね。

経済って難しいですね。


また、原油価格が下がりましたから、航空業界に活気が出るのでしょうか?
航空業界と共に元気になるのが、旅行業界。

先日上場した金界(3918HK)が、爆騰してますね。
こちらはカンボジアでカジノやホテルを運営してるとか。
僕も初日から買わせていただきました。
IPOには参加できなくても、新規上場銘柄は株価の上昇が期待できますからね。
「工商銀行上場までのつなぎ」として金界を買ったのですが、さて売り時が難しくなってきました。

「損切りは早く、利は伸ばせ!」という格言がありますが、本当にどうしましょうか?

早くて火曜日に売りでしょうか?
金曜日に工商銀行を買わなければなりませんから。

金界(3918)







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。