ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【携帯電話編3】中国市場は失速、安定期へ
2006年10月10日 (火) 09:47 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


13:36 記事追加!

20:30 記事追加!


【携帯電話編3】中国市場は失速、安定期へ(日経)
2000年以降、世界の携帯電話機市場をけん引してきた中国だが、2006年は失速している。2006年の中国の携帯電話機販売台数は、対前年比5.0%増の約1億1500万台にとどまる見通し。2005年までの二桁成長から安定成長へ移行する。

しかし、その一方で通信方式はGSM方式に集中している(図)。CDMA方式の端末の販売台数は、2005年に600万台まで落ち込んだ。2006年は500万台を割り込む見通しだ。またPHS方式の端末の販売台数も減っている。
-----
中国聯通(0762HK)
移動体通信では、中国21の省・自治区・直轄市でGSM業務を行い、2002年1月からはCDMAの導入も開始。

中国電信(0728HK)
中国版PHS「小霊通」事業も盛ん。

中国移動(0941HK)
高速インターネットと画像転送に強みを持つこの規格でMMS(マルチメディアサービス)を02年10月に開始し、カラー多機能メッセージサービス「彩信」、中国版iモードの「移動夢網」を展開する。

中国網通(0906HK)
中国電信に続く中国の固定電話事業者。



簡単な短評だけですが、中国移動(0941HK)が魅力的に見えますね。

中国移動(0941)







13:36 記事追加!

上海銅:3週間で最大の下落-中国政府の投資抑制策強化で需要減観測 (ブルームバーグ)
上海銅先物相場は10日、過去3週間で最大の下落率を示した。中国政府が過剰投資の抑制策を強化し、銅消費が減少するとの観測から売られた。
-----
「(中国政府の)不動産など固定資産投資のコントロール強化が金属需要に悪影響を与える可能性がある。」
との見方も。

江西銅業(0358)







中国、国家石油備蓄を開始:需要が予想より高まる見通し-UBS (ブルームバーグ)
中国が緊急用の国家石油備蓄を開始した。UBSによれば、米国に次ぐ世界2位のエネルギー消費国である中国の原油調達は、これまでの予想より増える見込みだ。




中国電信とマイクロソフトの提携 (CRI)
チャイナ・テレコムとマイクロソフト社はこのほど、インターネットサービスの分野で検索サービスの提携を始めました。報道によりますと、マイクロソフト社が2500万人を超えるチャイナ・テレコムのブロードバンドユーザーに検索サービスを提供するということです。

中国電信(0728)







20:30 記事追加!


中国・韓国が経済封鎖に賛同すれば北朝鮮は‘恐慌’(中央日報)
米国と日本が主導する国連の対北朝鮮経済制裁が確実視されている。

ただ、中国とロシアが強硬な制裁に反対しており、制裁がどの程度になるかは予想が難しい。

特に、中国が対北朝鮮影響力喪失や大規模な脱北事態を憂慮して全面的な経済制裁に積極的に反対し、部分的な経済制裁に終わる場合、制裁の効果はさらに落ちると分析されている。

北朝鮮はまた90年代以降、米日の経済制裁で耐性を高めている。 このため経済制裁に対しては北朝鮮が内部結束を固め、国際社会に人道的援助を訴えながら、少なくとも1-2年は持ちこたえる持久戦を駆使する可能性が高い。
-----
北朝鮮は核保有国として、認知されてしまうのか?



しかし、こんな記事も。

<北朝鮮核実験>中朝国境の中国軍、休暇取り消し(毎日新聞)
中国系香港紙「文匯報」は10日、北朝鮮の核実験を受け、中国吉林省で中朝国境の警備に当たっている中国軍部隊の休暇が取り消しになり、不測の事態に備えた訓練が実施されていると報じた。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。