ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
<中国>「競馬くじ」発行へ 馬術競技振興
2006年10月07日 (土) 02:48 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


<中国>「競馬くじ」発行へ 馬術競技振興 (毎日新聞)
華僑向け通信社・中国新聞社は5日、中国で08年までに、競馬くじが発行されると報じた。劉志仁・国務院参事が同日、湖北省武漢市で開かれた競馬経済フォーラムで明らかにした。中国では賭博は禁じられているが、スポーツとしての馬術競技を振興させるため、競馬くじを実施することになったようだ。
-----
中国にもJRAのような組織ができるかも?




経済成長を3%そぐ環境汚染 「緑色GDP」損失は7兆円以上(FSBi)
米紙ウォールストリート・ジャーナル(電子版)によると、中国政府は先に過去2年間の「緑色(環境への負荷を考慮した)国民経済」に関する研究結果に関するリポートを公表した。一般に「緑色GDP」とも呼ばれる同リポートは、中国の広大な国土で環境汚染問題が深刻化しており、長期的な経済成長に危機をもたらしていると指摘。

中国の13億の人口のうち、毎年40万人以上が大気汚染が原因の疾病で死亡しているといい、3億人近くの人々が清潔な飲料水を入手できないとされる。工場排水による水源の汚染が主な原因だ。




20年使って川ひとつ浄化できず、地元紙「なぜだ?」(中国情報局)
山東省を流れる小清河は、汚染が深刻だ。省政府が川の浄化に取り組んで20年が経過したが、一行に効果がない。地元紙「斉魯晩報」は、川の汚染の原因が複合的であることを紹介。環境問題への取り組みが一筋縄ではいかないことが、改めて浮き彫りになった。

 省政府は、07年末までに新たに11カ所の汚水処理場を完成させる予定だ。すでに7カ所が完成しているが、現在のところ生活排水の浄化率は63.6%。40%近くの生活排水はいまだに、何の処理も行われないまま小清河に垂れ流されている。

中国光大国際(0257)




中国水務(0855)




粤海投資(0270)







これより下は、10:01 追加です。

中国 自動車排出ガスの新規制が来年実施(CRI)
中国国家環境保護総局によりますと、車一台ごとの排出量を今より30%減らすため、中国は来年から新しい自動車排出ガス規制を実施することにしています。

 中国国家環境保護総局の責任者は、「中国は、80年代から自動車排出ガス汚染の改善に着手し、1999年から現行の排出ガス規制を行っている。来年の新しい規制の次の2010年にはより厳格な規制を出す予定だ」と語りました。
-----
「排ガス規制!」とくれば、日本車の独壇場では?

デンウェイ(0203)




東風汽車(0489)







中国産自動車、ベネズエラの自動車展でお目見え(CRI)
ベネズエラの首都カラカスで行われている「カラカス2006モーターショー」(9月30日ー10月8日)で、吉利、長城、奇瑞、金竜などの中国ブランド車がお目見えした。同ショーには34ブランド・約280車種が出品されてる。(編集KS)「人民網日本語版」より
-----
親会社が「ロンドン・タクシー」製造計画あり!との吉利汽車(0175HK)と輸出で好業績の長城汽車(2333HK)。

共に金曜日は、利益確定の売りを浴びせられました。

吉利汽車(0175)




長城汽車(2333)







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。