ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
北京 経済的弱者に廉価住宅 08年までに11万戸建設
2006年10月05日 (木) 04:55 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


北京 経済的弱者に廉価住宅 08年までに11万戸建設(FSBi)
華僑向け通信社である中国新聞社(電子版)によると、北京市は住宅供給システムを徐々に転換し、分譲に加えて、賃貸も増加させる方針だ。分譲と賃貸の割合は1対4程度を目指す。

 市計画委員会は、すでに分譲された手ごろな価格帯の住宅を市政府が買い戻し、物件を不動産業者が直接販売しない制度の設立を提言している。

 制度面から、違法な住宅の売買で不当な利益をあげる行為を取り締まることが狙いだ。
-----
北京の不動産業界には痛手?

都市部で賃貸住宅に住む人には、自家用車が不必要?
車は、あまり売れないか?

衣食住の「住」が満たされれば、次にくるのは・・・・?
まずは、仕事をみつけなきゃ!

Recruit(8073)







NY原油(4日):反発、バレロ・エナジーの事故や製油所の低稼働率で (ブルームバーグ)
ニューヨーク原油先物相場は反発。7カ月ぶりの安値から値を戻した。米製油大手バレロ・エナジーが40日間の工場閉鎖を明らかにしたほか、米エネルギー省が発表した週間統計で米製油所の稼働率が5月以来の低い水準だったことが示された。




大幅続落=ロンドン金 (時事通信)
4日のロンドン自由金市場の金塊相場は、ファンド筋の売りに大幅続落、1オンス=562.50ドルと、前日終値比20.0ドル安で引けた。

 朝方は現物需要などを背景に、買われる場面もあったが、インフレ懸念の後退などから、引けにかけて急速に売りが膨らんだ。
-----
ニューヨーク原油が反発しても、金価格の下落は止まらない・・・・。



「4日のニューヨーク金先物相場は大幅安で4日続落。ニューヨーク商品取引所(COMEX)で取引の中心である12月物は前日比14.8ドル安の1トロイオンス=566.7ドルで終えた。投機資金の流出が続き、一時、563.5ドルと6月15日以来の安値を付けた。」 (日経)


しかし、

米住宅市場は大幅な調整局面、インフレを懸念=FRB議長 (ロイター)
米連邦準備理事会(FRB)のバーナンキ議長は4日、インフレ水準が高すぎるとの懸念をあらためて示すとともに、現在、大幅な調整局面にある米住宅市場の推移を今後も見守る姿勢を明らかにした。

インフレはいずれ段階的に低下するとみているが、上昇もしくは現在の水準に留まらないよう注視する必要がある」との見方を示した。
-----
インフレ懸念には、金!ですが・・・。

「商品市場で処分売りの動きがあり、これはインフレ圧力の緩和が招いたもので、金相場にはプラスにならない。」との意見も。



NY銅:続落、一時3カ月ぶり安値-ISM非製造業景況指数が低下 (ブルームバーグ)
4日のニューヨーク銅先物相場は3日続落し、一時、3カ月ぶりの安値まで下げた。米供給管理協会(ISM)が同日発表した9月の非製造業景況指数が住宅市場の低迷により、3年余ぶりの低水準となったことが要因。

ズージンマイニング(2899)




江西銅業(0358)







ペルシャ湾から日本向けの原油運搬コスト、10.3%下落 (ブルームバーグ)
ブルームバーグが集計したデータによると、ペルシャ湾から日本向けの原油運搬コストは4日日、 10.3 %下落し1バレル当たり1.75ドルとなった。
-----
原油運搬コストの下落は、中国でも起こりえます!!

チャイナシッピング(1138)







米国市場のアジア株:反発、輸出株が高い-トヨタや日産自が上昇 (ブルームバーグ)
日産自動車(NSANY US)も上昇。ADRは18セント高の22.81ドル。米ゼネラル・モーターズ(GM)は、仏ルノー・日産自動車との提携交渉を打ち切った。経費節減や提携効果の配分などで折り合いがつかなかったことが原因だという。
-----
日産車を生産する東風汽車(0489HK)は、「新車種が多く、値下げ競争に強いとみられている。」そうです。

東風汽車(0489)





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。