ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NY原油:大幅安、ベネズエラの減産響かず-終値61.03ドル
2006年10月03日 (火) 05:09 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


NY原油:大幅安、ベネズエラの減産響かず-終値61.03ドル (ブルームバーグ)
ニューヨーク原油先物相場は大幅下落。ベネズエラとナイジェリアの産油量削減決定は石油供給にほとんど影響しないとの見方が広がり、原油相場はバレル当たり62ドルを割り込んだ。
-----
「燃料在庫の積み上がりや景気鈍化の兆候も原油相場を抑えた。」ことも原油価格安の理由のひとつです。


そして、原油価格が下がれば・・・・、


アジア株見通し:航空株が今後上昇か-燃料コスト低下で注目集める (ブルームバーグ)
アジア株式市場では、燃料コストの下落と中国やインドでの旅行需要の拡大を背景に、航空株が今後上昇を続ける可能性が大きい。

9月の原油相場は1年9カ月ぶりの大幅下落となった。アジアの航空会社は欧米各社と比べ、燃料価格の変動リスク回避のためのヘッジの割合が大きくないため、原油相場下落からより大きな恩恵を受けるとみられる。

中国国際航空(0753)







中国の紫金礦業、南ア産金業に参入-リッジ・マイニング株の20%取得 (ブルームバーグ)
中国の産金会社、紫金礦業は、南アフリカのリッジ・マイニングの株式を取得することで合意した。リッジ・マイニングのテレンス・ウィルキンソン最高経営責任者(CEO)が1日のインタビューで明らかにした。中国企業が南アフリカの貴金属業界に参入するのはこれが初めて。
-----
先日は、オーストラリアで、今回は南アフリカでと・・・・。
最近、ニュースの多い、紫金礦業です。


「紫金礦業は非常に企業家精神にあふれ、積極的な企業だ。これは南アフリカのプラチナ産業に足場を築く非常に賢明な投資だ。」との指摘も。

紫金礦業(2899)




週明け2日のロンドン自由金市場の金塊相場は反発し、1オンス=600.20ドルと、前週末終値比3.8ドル高で引けた。(ブルームバーグ)


しかし、


2日のニューヨーク市場で金相場は続落。エネルギー価格下落を受けて、インフレヘッジの必要性が後退した。 (ブルームバーグ)

「原油は今、金相場を押し上げる主な要因となっている。」との意見も。

(10/2)NY金、小幅続落――12月物は603.3ドルで終了(日経)
2日のニューヨーク金先物相場は小幅続落。ニューヨーク商品取引所(COMEX)で取引の中心である12月物は前週末比0.9ドル安の1トロイオンス603.3ドルで終えた。年末にかけて宝飾品向け金需要が増えるとの見方などから買いが先行したが、原油先物相場の軟調地合いにつられる形で売りに押される展開となった。ただ、600ドル近くの水準では押し目買いが入り底堅い動きとなった。この日の安値は602.0ドル。高値は午前中に付けた609.2ドルだった。

銀、プラチナは反発した。




広東省 港湾整備に2900億円 「華南」成長の主導権狙う(FSBi)
中国広東省は香港との経済一体化を加速するインフラ建設に相次ぎ着手する。コンテナ船の取り扱いが中心の香港を補完する狙いで、バラ積み船への対応機能を省内の7港で200億元(約2900億円)を投じて5年計画で整備。また同省の経済中核都市で香港に隣接する深セン市で、2030年までに香港と連携した物流機能の強化などに相次ぎ着手する。香港がリードしてきた華南地区の経済発展を、香港を取り込むことで、省主導型に切り替えたい広東省の思惑も見え隠れする。
-----
原油価格の下落は、航空業界だけでなく、海運業界にも波及するでしょうか?

CSCL(2866)







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。