ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ホンダ、高級車ブランド「アキュラ」を中国で発売
2006年09月28日 (木) 19:54 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


ホンダ、高級車ブランド「アキュラ」を中国で発売(チャイナネット)
アキュラは、トヨタ・レクサス、日産・インフィニティとともに日系三大高級車ブランドのひとつに数えられる。ホンダ技研工業(中国)投資有限公司(以下、ホンダ中国と略)によると、ブランド創立20年のアキュラが北米以外の市場に入るのは今回初めて。
-----
「ホンダの中国事業統括会社「本田技研工業(中国)投資」が輸入し、専用ディーラー網を通じて販売する。販売したのは「RL(日本名レジェンド)」と北米市場での最量販モデル「TL」の2車種。関税など税金負担が重いため、RLの価格は68万元(約1000万円)、TLは43万元と北米より70%高いという。 」(日経)



ホンダは高所得層を中心に年間3000台を販売する方針とのことです。

また、ホンダの中国市場における今年度1月から8月までの販売台数は19万3582台で、前年度の同期間と比べて17%の増加。

デンウェイ(0203HK)や東風汽車(0489HK)では、アキュラの販売を行わないようですが、ホンダのブランド力強化に役立つのではないでしょうか?

デンウェイ(0203)




東風汽車(0489)




ホンダ、中国内蒙古で植林ボランティアツアー (カービュー)
ホンダは、NPO沙漠植林ボランティア協会と共同で中国内蒙古自治区にあるホルチン沙漠で展開している“喜びの森”植林活動のため、9月20~24日まで、日本から10回目となる植林ボランティアを派遣した。




紙 中国市場をにらんだM&A(読売新聞)
数年前、ゴミとして出された古新聞の持ち去りが問題になったことがある。古新聞は中国に流れていた。梱包用のボール紙需要が急激に高まったため、中国の製紙会社が、その原料となる古新聞を日本の紙問屋に注文していたのだ。

毎年、千数百万人ずつ増える人口が拍車をかけ、2010年には日本の生産量(96年時点)のほぼ半分に当たる1530万トンの供給不足に陥り、大輸入国にならざるをえないという予測もある。

玖龍紙業(2689)







要約: 中国2位のPCメーカーに「AMD64」プロセッサー=米AMD(Business Wire )
半導体大手の米AMD(NYSE:AMD)は、中国第2位PCメーカーのファウンダー(方正科技)と、「AMD64」プロセッサー搭載システムの販売契約を締結したと発表した。ファウンダーは、今年10月初旬に「AMD64」プロセッサー搭載のデスクトップPCを発売する予定。この販売契約の対象は、当初デスクトップ・システムから始まり、近い将来ノートPCやサーバー市場にも拡大することとなっている。米国の調査会社IDCによれば、ファウンダーは昨年250万台のPCを販売し、中国第2位のパソコンメーカーとしての地位を確立した。
-----
このハードウェアを扱うファウンダーは上場してないようですが、香港市場にはソフトウェアのファウンダーが上場しています。

当然ハードが売れれば、ソフトも儲かる。

方正控股(0418)




方正数碼(0618)







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。