ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NY原油時間外:1バレル=60ドル割れ-6カ月ぶり最安値で推移
2006年09月25日 (月) 23:17 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


NY原油時間外:1バレル=60ドル割れ-6カ月ぶり最安値で推移 (ブルームバーグ)
イランが核開発計画について協議する用意があることを表明したことに加え、英石油会社BPが米アラスカ事業を予定より早く再開することを明らかにしたことに反応している。
-----
今日の香港市場、原油相場下落を受け、利益が圧迫されるとの懸念が浮上。

また、原油相場の下落に伴い燃料コストが低下するとの観測も。

Qさん銘柄、 棟華石油(8251GEM)は6%高!

棟華石油(8251)




ペトロチャイナ(0857)




「石油株を買う人がいない!」とか、「石油株を買い増すには時期を待たねばならない」といった意見も。




中国:GDPに占める消費の割合、05年は51.9%-78年以来最低 (ブルームバーグ)
米バンク・オブ・アメリカの中華圏調査担当責任者、王慶氏(香港在勤)は、「中国政府の国内消費を高める必要性」が浮き彫りになったと指摘した上で、「投資と輸出に依存する成長のパターンを変えることが、短期的には非常に難しいことを示唆している」と述べた。
-----
今日のキーワードは「投資と輸出に依存!」ですね。

今日現在、人民元とドルのペッグ(連動)制を廃止した2005年7月21日からの上昇率は2.3%程となっていますが、やはり中国政府は人民元高を望んではいないようです。




化粧品問題で中国沈黙 騒ぎ拡大し国内から批判 (共同通信)
マックスファクターの化粧品「SK-2)」シリーズから使用禁止の金属を検出したと中国が指摘した問題で香港政府などが相次いで安全性に問題ないと発表したのに対し中国は沈黙を続けたままだ。
-----
香港のデパートにプラスの影響が・・・・?

イオン(0984)




中国では日本製化粧品のマックスファクターSK-IIにクロムなどが含まれていたとして非難報道が続き、全国で返品騒ぎが発生しているが、ディオール、エスティ・ローダーに含まれているクロム類はSK-IIよりも多いという。(産経新聞)




SK―2」販売、香港大手が再開(日経)
香港の大手化粧品専門店、莎莎国際(ササ・インターナショナル)は25日、P&Gジャパングループのマックスファクター(神戸市)が生産する「SK―2」シリーズの販売を26日から再開すると発表した。

SaSa(0178)







「すっごい吉本」米→日ツアー爆笑締め!“中国版”11月日本招へい(サンスポ)
吉本はこの日、2002年の上海公演をきっかけに親交を深めてきた「上海人民滑稽劇団」を招聘し、11月15、16日に大阪メルパルクホール、同24~26日まで東京・新国立劇場で上演することを発表。

ROJAM(8075)







ウィリアムズ、スポンサーに中国銀行(F1-Live.com )
今週末に開催される中国GPで、ウィリアムズのスポンサーである『The Royal Bank of Scotland Group(ロイヤル・バンク・オブ・スコットランド・グループ/RBS)』は、『中国銀行』と提携するとのこと。

同グランプリでは、成長著しい両銀行の認知度を上げるため、“RBS”と“中国銀行(Bank of China)”のロゴがウィリアムズのマシンに掲載される。
-----
中国企業もF1のスポンサーになる時代になりました。
もしかすると、中国車もF1に参戦する日が来るかもしれません。

中国銀行(3988)







中国ワイン産業、一部国内ブランドへの集中進む(人民網)
一部の大手国内ワインブランドは比較的速い成長を続けており、これらのブランドが国内ワイン市場のシェアをほぼ占有、集中度はますます高まっている。この傾向は当面続くとみられる。国内ワインの四大ブランドである張裕、長城、王朝、威竜のワイン生産量は、全国の51.49%を占めている。
-----
香港市場に上場するのは、王朝ワイン(0828HK)だけのようです。

王朝ワイン(0828)





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。