ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
米フォード:ホワイトカラー1万人削減へ-北米黒字化を1年先送り
2006年09月15日 (金) 21:34 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


米フォード:ホワイトカラー1万人削減へ-北米黒字化を1年先送り (ブルームバーグ)
米自動車大手フォード・モーターは15日、北米地域でホワイトカラー1万人を追加削減する計画を発表した。フォードは同時に、北米地域で黒字に回復する目標を1年先送りした。
-----
最近、ノースター(2339HK)の株価が下落してますが、このニュースが影響してるのかも。

ノースター(2339HK)のホームページを見ても、取引メーカーはわかりませんが、もしかすると、フォードが含まれてるのかもしれませんね?

ノースター(2339)




来週は、ノースターを処分?
次の獲物は?



サンリオが後場急騰、優待や取組妙味に加え個人投資家心理にも適合との見方(livedoorファイナンス)
サンリオ <8136> が後場急騰、一時109円高の1785円まで上昇した。同社の株価は、株主優待や信用取引面で妙味があり、きょうで6日続伸。「物色対象を失っている個人投資家の『乗っていけるものに乗ろう』という心理も働いているのではないか」(中堅証券)との見方もある。中間配当は実施しないものの、自社商品などの優待が注目されている。権利付最終は25日。また、8日時点の信用倍率は1.17倍ときっ抗している。
-----
日本株は、サンリオです!!




サンリオ


たしかサンリオグッズを扱っているのは、飛達帽業(1100HK)?

飛達帽業(1100)







香港株(終了):ハンセン指数、上昇-キャセイ航空など航空株が高い (ブルームバーグ)
香港株式市場では、ハンセン指数が上昇した。キャセイ航空など航空株が高い。原油相場が約半年ぶりの安値となったことを受け、ジェット燃料コストが低下するとの観測が広がった。

  大和証券投資信託委託(香港)で8億ドル相当の株式運用に携わるモナ・チュン氏は、「原油価格の低下を見込んだ向きは航空株を買うだろう」と述べた。




中国情報産業省:電話会社による携帯電話料金徴収の規定強化へ (ブルームバーグ)
中国情報産業省は15日、国内の電気通信事業者に対し、携帯メールなどの携帯電話サービス料金を利用者に課す前に利用者から確認を得ることを義務付けると発表した。




中国、輸出時の増値税の還付率を引き下げ(日経)
中国財政省は14日、鋼材や繊維製品の輸出時に適用される増値税(付加価値税、税率17%)の還付率を引き下げると正式に発表した。15日から実施する。低価格品の輸出拡大で欧米との貿易摩擦が激しくなっており、輸出の実質的な増税により貿易黒字の拡大を抑え、人民元相場の上昇圧力を緩和させる。
-----
「環境汚染に影響を及ぼすものやエネルギー消費が多い産業では還付率が下がるもしくは廃止され、科学技術系の産品は還付率が上がった。これは中国政府の経済政策を体現したものといえる」(中国情報局)という意見も。



今回の改定で、鉄鋼製品の還付率を11%から8%に引き下げられる一方、ハイテク、重機の還付率は13%から17%に引き上げられた。
石炭、アスファルト、羊毛、木材製品は還付を廃止した。(朝日新聞)



国の奨励対象となっているハイテク製品やバイオ医薬品、一部IT製品は13%から17%に、農産品を原料とした一部の加工品については5~11%から13%まで引き上げるとしている。(NNA)




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。