ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国車メーカー、相次ぎハイブリッド車開発
2006年08月01日 (火) 23:54 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国車メーカー、相次ぎハイブリッド車開発(日経)
中国の自動車メーカーが相次ぎハイブリッド車の開発に着手した。環境を重視する中国政府の政策に沿った動きで、長安汽車集団(重慶)や吉利汽車(浙江省)グループは2010年までに発売を計画。第一汽車集団(吉林省)も高級セダンで開発を始めた。性能次第で将来、日本メーカーのライバルになる可能性もある。
-----
皆さん、先ほどのニュースステーション見ましたか?
広州の自動車事情を放送していましたね。

広州市内を日本車も結構走ってましたが、BMWが特に目立っていたような・・・。

吉利汽車(0175)




デンウェイ(0203)




東風汽車(0489)




ブリリアンスチャイナ(1114)




ホンダ、中国の二輪車生産を低公害型へシフト(日経)
ホンダは中国で低公害型二輪車事業を強化する。31日、広州の合弁会社で、世界で最も厳しい排ガス基準とされる欧州の「ユーロ3」に対応したスクーターの生産を中国で初めて開始した。中国の環境規制強化の動きを先取りし、価格競争に巻き込まれない収益モデルを構築する。
-----
ホンダは、四輪車も二輪車も広州で生産しているのですね。
「環境に優しい」というイメージがホンダのモットーでしょうか?




黄河汚染、水不足が拍車 無駄遣い防止へ条例(産経新聞)
水不足は河川の自浄能力をも奪い、汚染も深刻になっている。2004年中国環境統計によれば、黄河にタレ流される重化学工業、有色金属工業、製紙業、エネルギー産業などの工業排水は年39.5億トン。黄河汚染による農産物の経済損失は年33億元とされる。無計画な水利用がたたって、深刻な渇水、汚染、生態破壊を招き、人への健康被害も徐々に表面化している。

中国光大国際(0257)




中国水務(0855)




水業界は、元気です。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









