ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国、省エネ環境保護分野での国際協力を強化へ
2006年07月30日 (日) 05:12 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国、省エネ環境保護分野での国際協力を強化へ(CRI)
今回の東アジアフォーラムは2日間にわたって開かれ、ASEAN10カ国と中国、日本、韓国など300人以上の代表が出席して、東アジアにおける製造業への投資の新しいチャンスや新しいエネルギーの開発と省エネ技術投資ビジョンなどについて議論することになっています。



中国、省エネに尽力(CRI)
エネルギー不足は今中国の経済と社会の発展する上で制約となっており、また、中国のエネルギーの利用効率はあまり高くないため、中国政府は、2010年の単位GDPのエネルギー消費率を20%減らすと決めています。
-----
僕の注目は、原子力と天然ガスです。
株価が安いのは、ガス銘柄の方でしょうか?

僕が保有する中国ガス(0384HK)に対する各証券会社の投資判断は「売り」が多いようですね。

中国ガス(0384)







中国、飲料水源に対する保護と検査を実施(CRI)
今年の上半期、中国国家環境保護総局は環境汚染事故86件を処理し、その大多数は水汚染に関するものでした。6月に発表された飲料水源調査報告書によりますと、20%以上の都市と、30%の農村の飲料水源は基準に達していない、とのことです。
-----
注目の水道銘柄は?

中国水務(0855)




だいぶ株価が下がったきました。




NY原油大幅反落、レバノン停戦期待で売り優勢(読売新聞)
28日のニューヨーク商業取引所の原油先物相場は大幅反落し、指標であるテキサス産軽質油(WTI)9月渡しの終値は前日比1・30ドル安の1バレル=73・24ドルと、6営業日ぶりの安値となった。



「ブッシュ米大統領とブレア英首相が会談し、イスラエル軍とイスラム教シーア派民兵組織ヒズボラの停戦について話し合ったのを受け、中東情勢の先行きに対する懸念が後退。」(共同通信)
-----
それともう一つ。

「4-6月期の米国内総生産(GDP)が減速したことを受け、燃料需要が鈍化するとの観測から売りがかさんだ。 」ことも原油安の原因のようですね。




汚職官僚の83%処罰なし/中国、「法の平等」に警告(秋田魁新報社)
官僚腐敗の深刻化が指摘される中国で、汚職など職権を利用した犯罪で起訴された官僚らのうち約83%が、処罰を免れたり執行猶予の判決を受けていることが分かった。最高人民検察院(最高検)傘下の中国紙、検察日報が29日までに伝えた。
-----
「悪」に対して糾弾していくことは、たいへん良いことだと思います。
不満や不平を溜め込む社会は、撲滅しなくてはなりません。




上海で中国最大級のゲームショー・PS3に長蛇の列(日経)
インテルは同社のMPU(超小型演算処理装置)を搭載したパソコンを使ったゲーム体験コーナーを開設。米モトローラは中国のオンラインゲーム大手、盛大網絡と組み、ゲーム対応携帯電話を発表した。
-----
「盛大網絡」はまだ未上場?




経常収益は24・2%増-中国銀行 (四国新聞)
中国銀行は二十八日、二〇〇七年三月期第1四半期(〇六年四―六月)の連結業績を発表した。経常収益四百十五億千百万円(前年同期比24・2%増)、経常利益百四億七千四百万円(同23・6%増)、当期利益五十八億六千百万円(同18・2%増)。

 資金利益が前年同期に比べて増加するなど、損益状況はおおむね順調に推移した。

 六月末時点での金融再生法に基づく不良債権額は千二百五億円で、三月末より十六億円減少。九月末の連結自己資本比率は12・2%程度を予想している。
-----
シティグループの投資判断は、「売り」とか。

中国銀行(3988)





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









