ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中国銀行が北朝鮮口座凍結・韓国野党議員
2006年07月25日 (火) 20:42 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国銀行が北朝鮮口座凍結・韓国野党議員(日経)
韓国野党ハンナラ党の朴振(パク・ジン)議員は24日、同議員が今月中旬に訪米した際に、ブッシュ米政権の元政府高官が、中国の四大国有商業銀行の一つである中国銀行が北朝鮮の口座を凍結したと語ったことを明らかにした。
-----
「問題になったBOCマカオ支店は、2000年に韓国国家情報院(国情院)が南北首脳会談を成功させるため、2億ドル(約230億円)を送金した銀行だ。当時、国情院は北朝鮮テソン銀行名義の口座に送金していた。

 韓国政府関係者はこの日、『中国は、貿易を活性化するためには金融取引の透明性を高めることが重要だと知っているので、“不透明な口座を整理してほしい”というアメリカの要求を断れなかったのだろう。』として、これが事実を認めた。」(朝鮮日報)



「朴氏は、今回の中国銀行の対応について、『米国が調査を拡大したので、北朝鮮との取引を停止したようだ。』とみている。さらに、米国の調査が、北朝鮮が口座を持っているシンガポール、オーストリア、スイス、ロシアの取引銀行にまで影響が広がることを北朝鮮は恐れているとの見方を示した。」(ライブドアニュース)

中国銀行(3988)







日産の世界戦略車「リヴィナ ジェニス」 広州で初披露(朝日新聞)
日産自動車は24日、広州の国際モーターショーで、世界戦略車シリーズの第1弾「リヴィナ ジェニス」を報道陣に初披露した。広州の合弁工場で生産し、他国に先駆けて今年末、中国国内で販売を始める。
-----
中国のデトロイトといわれている広東省広州市で「広州国際自動車ショー」が開幕。きょうの日経などに「環境・安全」をアピールするメーカーも多いなど、今回のショーの見所などを取り上げている。
このうち日産自動車は、世界戦略車の新型ミニバン『リヴィナジェニス』を世界に先かげて初公開。不振が続く日本や北米をカバーするためか、急成長する中国市場を重視する姿勢を打ち出している。(Response)



日本での日産車の売れ行きは今一つ、といった感じですよね。

東風汽車(0489)







台風4号の死者、612人に 中国南部(朝日新聞)
新華社電によると、中国南部を襲った台風4号による死者数が24日午後の段階で612人に拡大した。なお208人が行方不明。緊急避難した住民は306万人に上った。

 民政省によると、新たな台風5号が数日内に福建省に上陸する可能性があり、防災対策を急いでいる。
-----
これらの台風の影響から、超大現代農業(0682HK)は昨日大きく下げました。

超大現代農業(0682)







NY原油時間外:75ドルを超えて推移-供給を懸念、中東情勢背景に (ブルームバーグ)
ニューヨーク原油先物相場は時間外取引で、1バレル=75ドルを超えて推移している。イスラエルのオルメルト首相が25日、イスラム教シーア派原理主義組織ヒズボラとの戦闘を続けるとしたことを受け、中東からの原油供給が滞るとの懸念が強まった。
-----
「この緊張が続けば、原油価格が向こう6-8週間に現在の水準を破り1バレル=80ドルに達し、その後85ドルまで上がる可能性は容易に想像できる。」との意見も。




中国人民元、対ドルで続落-国内企業の海外投資促進との観測 (ブルームバーグ)
中国の外国為替取引では25日、人民元がドルに対して続落した。中国国家統計局が同日、人民元上昇圧力を軽減するため、中国政府は国内企業の海外投資を奨励すべきだとの声明を発表したことで、人民元が売られた。
-----
新たに、証券会社も海外投資ができるようになったとか。

申銀万国(香港)(06218)








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。