ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中国人観光客呼び込め、三井住友カードとJTBが提携
2006年07月16日 (日) 11:15 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国人観光客呼び込め、三井住友カードとJTBが提携 (読売新聞)
三井住友カードの提携カードは、中国の金融サービス会社「中国銀聯(ぎんれん)」と提携する金融機関が発行するキャッシュカードで、中国国内で約10億枚が発行されている。現金の預け入れや引き出しなど通常のキャッシュカード機能に加えて、預金残高の範囲内で買い物の決済ができるデビットカード機能もある。日本を訪れるほとんどの中国人が所持しているといわれる。
日本を訪れる中国人観光客は1990年の11万人から、2000年に35万人、05年には65万人と急ピッチで増えている。
------
「日本を訪れるほとんどの中国人が所持しているといわれるキャッシュカード」がキーワードでしょうか?

もちろん日本に限らず世界中を旅行する中国人が、このキャッシュカードを所持しているということが考えられますね。

キャッシュカードといえば銀行が発行するものですから、中国の銀行株は、やはり「買い」でしょう。




中国の対ASEAN輸入関税引き下げ、1年で3408品目(朝日新聞)
今後数年で減税対象品目は7000以上に増え、サービス貿易や投資分野も拡大する見込み。2010年には自由貿易区が基本的に完成し、ほとんどの貿易品について、関税を撤廃する計画だ。
-----
豊かになりつつある中国では、資源も食料も不足していくことが考えられます。
世界中のモノが中国に集中していくのではないか?とも思われます。

日本では、インフレなき経済成長をめざしているようですが、資源や食料が手に入らなくなる日がやってくるかもしれません。
食料に関していえば、日本の食料自給率は30%ほどとか。
食料のほとんどを海外に依存しているんですね。

中国の成長とともに、日本にインフレがやって来る?




国務院、アニメ・マンガ産業発展への「意見」発表(朝日新聞)
国務院弁公庁はこのほど、「中国アニメーション・マンガ産業発展に関する若干の意見」を伝達した。「意見」は、財政部、教育部、科技部、情報産業部、商務部、文化部、税務総局、工商総局、国家広播電影電視総局(放送事業を統括)など10部門が作成した。「意見」の主な内容は次のとおり。

 (1)定義

アニメ・マンガ産業とは、「オリジナリティ」を核心とし、アニメーション、マンガを表現形式とする、図書、新聞・雑誌、映画、テレビ、音楽・映像製品、舞台劇、ならびに現代情報伝達技術手段による新しいアニメ・マンガの類などのアニメ・マンガ製品そのものを開発、生産、出版、放送、公演、販売する産業、およびそのキャラクターに関連する衣類、玩具、電子ゲームなどの副生産品の生産と商業活動をする産業をいう。

 (2)国の資金投入を増加し、成熟したアニメ・マンガ産業チェーンの形成を推進する。優秀な原作の作品化、中国独自の民間アニメ素材データベースの構築、および公共技術サービスシステムの確立を始めとする同産業の産業チェーン発展にとって重要な事業をサポートするため、中央財政は専用の資金を用意し、地方政府も関連措置をとる。

 (3)投融資を増加し、アニメ・マンガ企業が現代的企業制度を確立するよう奨励する。投資銀行は条件を満たすアニメ・マンガ企業に融資サポートを提供する。中小企業がベンチャー投資の関連基金を利用することを奨励し、アニメ・マンガ産業へのベンチャー投資を拡大する。国内の大企業が株式購入、持ち株、合併吸収などのかたちで同産業に進出することを奨励する。非公的資本が各種アニメ・マンガ作品の研究開発と制作に、平等に投資、参入することを奨励する。条件を満たすアニメ・マンガ企業には、国内での上場や融資獲得を優先させる。また、国が認定した企業が自主開発、制作した作品については、申請すれば現行のソフトウェア企業を対象にした付加価値税、所得税の減免政策が受けられる。

 (4)アニメ・マンガ産業の発展環境を整えるため、市場管理と知的財産権の保護を強化する。アニメ・マンガ産業における知的財産権保護を強化し、裏取引や権利侵害行為、海賊版などを厳しく取り締まる。また、作品の審査を強化し、コンテンツの健全さを確保する。
-----
漫画といえば、ここですね。

玉皇朝集団(0970)








スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。