ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中国銀行が上海A株市場に上場 過去最大の資金調達
2006年07月05日 (水) 21:03 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国銀行が上海A株市場に上場 過去最大の資金調達(朝日新聞)
中国4大国有商業銀行の一つ、中国銀行が5日、上海証券取引所の人民元建てA株市場に新規上場した。1株3.08元で約64億9300万株を発行。初日は公募価格より約23%高い3.79元で取引を終えた。4大商銀の国内上場は初めて。資金調達額は中国で最大の約200億元(約2800億円)に達した。

中国銀は三菱東京UFJ銀行も資本参加しており、中国人民銀行に対し、人民元の銀行間取引価格を提示できる値付け業者(マーケットメーカー)として最大の影響力を持つといわれる。
-----
「アナリストらは、中国銀行株が初日の取引で少なくとも3.50元に上昇し、4.50元まで値を上げることもあり得るとの見方を示していた。」(ロイター)

中国銀行の上場は、上海証券取引所で過去最大規模の上場とのことでした。

「中国銀行が上々の滑り出しを見せたことを受けて上海市場全般も大幅上昇し、上海総合株価指数<.SSEC>は4.38%高の1755.222で寄り付いた。これは2004年4月初め以来の高水準。」(ロイター)

中国銀行(3988)




H株の中国銀行(3988HK)の方は、大きく下落しています。




ロンドン外為:ドル上昇-対円で1週間ぶり最大の上げ-北朝鮮を懸念 (ブルームバーグ)
バンク・オブ・ニューヨークの為替戦略部門責任者のサイモン・デリック氏(ロンドン在勤)は、「ミサイル実験は高いリスクにつながり、こうした環境下で、もっとも流動性があり安全な通貨は米ドルだ。人々は資金の逃避先を探しており、ドルがその恩恵を受けるのは自然だ」と語った。



人民元:下落、7.9959元-北朝鮮のミサイル発射でドルの需要が増加 (ブルームバーグ)
中国の外国為替取引では5日、人民元がドルに対し下落した。北朝鮮が、中国を含む諸外国からの要請を無視するかたちで日本海に向けてミサイルを発射したことを受け、投資家が安全性を求めてドル買いに走った。
-----
「有事のドル」ってやつですね。

「有事の金」は今ひとつでした。

紫金砿業(2899)




金と銀価格がアジア時間に上昇-北朝鮮のミサイル発射で資本逃避 (ブルームバーグ)
ニューヨーク商業取引所(NYMEX)のCOMEX部門の時間外取引では、金先物(8月限)は一時16.50ドル(2.7%)高の1トロイオンス=632.50 ドルに上昇。シドニー時間午後2時02分(日本時間同1時02分)現在は627.80 ドル。銀先物(9月限)は一時41.5セント(3.8%)高の同11.335ドルを付けた。シドニー時間午後2時1分現在は11.260ドル。




粗糖相場:9月から1年は上昇か、需要が生産上回る見通し-OECD (ブルームバーグ)
経済協力開発機構(OECD)は4日、粗糖相場が2006-07年度(06年9月-07年8月)に上昇するとの見通しを示した。欧州連合(EU)の収穫高が減少し、在庫の取り崩しを迫られるためとしている。

西王糖業(2088)







中国神華能源:電力価格を最大4.8%値上げ-石炭コスト高をカバー (ブルームバーグ)
世界2位のエネルギー消費国の中国は6月30日、電力会社による石炭価格の上昇の転嫁が可能となるよう、この1年余りで初となる電力価格の値上げを承認した。中国はインフレへの影響の低減と、エネルギーコスト上昇からの消費者保護を目的に電力価格を設定する。
-----
「石炭価格の上昇」を受けて、北朝鮮懸念も何のその、中国神華能源(1088HK)の株価は上昇しています。

神華能源(1088)


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。