ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バフェット氏との昼食会、参加権の競売開始-すでに5300万円の応札
2006年06月23日 (金) 23:29 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


バフェット氏との昼食会、参加権の競売開始-すでに5300万円の応札 (ブルームバーグ)
資産家ウォーレン・バフェット氏(75)と昼食を共にする権利の競売が、インターネット競売サイト大手の米eベイで始まった。これまでのところ、応札価格は最高で45万5100ドル(約5300万円)に達している。オークションは1週間続く。
-----
ウォーレン・バフェット氏といえば、ペトロチャイナに投資していますね。
僕も便乗させてもらいましたっけ。
あの頃のペトロチャイナ(0857HK)の株価は1.5HK$ほどでした。

ところで、バフェット氏はチャイナライフ(2628HK)にも手を伸ばした
と噂になりましたが、事実でしょうか?

ペトロチャイナ(0857)




ペトロチャイナ:シェルと共同で大連製油所の能力拡大へ、国内最大に (ブルームバーグ)
ペトロチャイナは国内の燃料と化学製品の需要増大に対処するため、製油能力を増強している。国際エネルギー機関(IEA)は13日、中国の今年の原油消費は5.6%増加する見通しと発表した。


新投資商品導入で原油先物への投資拡大も、金属は軟化-ゴールドマン (ブルームバーグ)
ゴールドマン・サックスJBウェアは、銅などの金属相場が過去最高水準から下落したことを受け、原油やガス先物取引によるリターン(投資収益)の拡大を狙ったファンドによる商品指数への投資が増加するとの見通しを示した。

ゴールドマンのアナリストは「新しい投資商品の導入により原油相場への投資機会が拡大し、資金の再配分が徐々に進むだろう」と指摘。



中国、保険会社による投資の選択肢を拡大へ=中国紙 (ロイター)
新規則は、株式や資産担保証券、不動産に対する保険会社の投資を促すほか、保険会社の投機的事業参加を認める。

チャイナライフ(2628)




中国、1─5月の保険料収入は前年比+12.84%─保監会=中国証券報(朝日新聞)
今年1─5月の生命保険による収入は1871億3000万元で前年同期比13.97%増。一方、損害保険による収入は同9.5%増の605億3000万元だった。

中国の保険会社の保険料収入の伸びは、2004年の11.3%から2005年には13.95%に加速した。




中国人民銀行、人民元の交換性を徐々に高めていく方針を確認 (ロイター)
中国人民銀行(中央銀行)は23日、2005年の世界の金融情勢に関する報告書の中で、人民元を完全な交換可能通貨にするための改革を段階的に進めていく方針を再確認した。



人民元:対ドルで4週連続の上昇-中国が成長抑制で元高容認との観測 (ブルームバーグ)
中国人民銀行は22日、為替レートの改革は「順調」との見方を示した。同中銀の周小川総裁はこれより1週間前、投資と融資を抑制するため、過剰流動性を吸収するための取り組みを強化すると発表していた。人民元の上昇は輸出品価格を引き上げ、海外での売り上げが追加的な経済拡大を促すのを防ぐ。




中国の中高級車販売、トップ10の半数が日本車(日経)
中国の中高級車(排気量2000cc級以上)市場で1―5月の販売上位10車種中、日本車が5車種を占めた。燃費の良さと高品質、高い価格競争力が受けている。値下げが加速する中国で比較的高い価格で売れる中高級車は自動車各社の収益の柱。中高級車は日本車の独壇場になるとの見方もある。

最も売れているのはホンダ「アコード」で販売台数は5万4200台。

デンウェイ(0203)





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。