ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


トム・グループ、本土通信サービス業者の支配権を取得
2006年06月13日 (火) 21:13 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


トム・グループ、本土通信サービス業者の支配権を取得(内藤証券)
トム・グループ(2383.HK)は13日、65.74%子会社の「TOM Online Inc.」(トム・オンライン)を通じ、本土でモバイル付加価値サービスを提供している「北京博訊融通信息科技有限公司」(博訊融通)の支配権を取得すると発表した。総買収額は最大で6億元に上る。

今回の買収で、トム・オンラインは同業界でのシェアを拡大する狙い。
-----
いいニュースですね。

しかし、どんないいニュースだろうと世界的株安です!
今は、じっと我慢のときですね。

トム・グループ(2383)




トム・オンライン(8282)







東北の一部で深刻な干ばつ 被害の8割以上が集中(朝日新聞)
国家洪水・干害防止総指揮部が発表した8日現在の統計によると、例年を上回る1040万ヘクタールの耕地が全国で干害に遭っている。被害が深刻な黒龍江省南西部、吉林省西部、遼寧省北西部、内蒙古自治区東部の一部では、降雨がほとんどなく、状況がさらに悪化している。
-----
最近では、中国の農薬問題などでも農業株が値を落としています。

世界的な株安でも、中国の成長に衰えは見えません。
中国が豊かになればなるほど、食料が足りなくなるのは目に見えています。
世界的な食料不足が目前ですね。

日本では、原油の高騰と食料不足(最近非鉄金属などは値下がりしてますが)で、インフレ?

超大現代農業(0682)







中国保険業界:資産の15%の国外投資、商業銀への出資可能に-保監会 (ブルームバーグ)
中国保険監督管理委員会(CIRC、保監会)は9日、ウェブサイト上で、同国の保険各社に対し、資産の最大15%を国外投資に振り向けることや、商業銀行への出資を認めると発表した。保険業界の規制緩和の一環。
-----
昨日(12日)、上記ニュースから、中国人民財産保険(2328HK)を仕込みました。

そうしたら、

「保険銘柄も、世界同時株安を受けて投資収益悪化懸念から、中国人寿保険(2628)、中国人民財産保険(2328)がそれぞれ6.73%、4.76%値下がり。」(Translink)

保険株は、投資で利益を上げる構図になっていたんでした。
やはり、中国銀行(3988HK)にしとけばよかった。

中国銀行は、3988HKですから、サンキュー・パパ!

将来、我が子に中国銀行(3988HK)持ってて「サンキュー・パパ!」と言われるのが夢なんです。

中国人民財産保険(2328)




中国銀行(3988)





コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









