ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中国:マンション取得時の頭金を30%に引き上げ-不動産価格を抑制
2006年05月30日 (火) 05:46 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国:マンション取得時の頭金を30%に引き上げ-不動産価格を抑制 (ブルームバーグ)
中国政府は、不動産価格の急騰を抑制するための取り組みを強化し、マンション物件取得時の頭金を購入金額の最低20%から30%に引き上げた。また物件売却時の売上税の適用期間を、これまでの取得後2年以内から5年以内へと拡大した。

不動産アナリストらは、29日発表の措置による影響は限定的との見方を示した。

CLSA(香港)の不動産調査部責任者、ジョン・サウンダーズ氏は、「これでは劇的な変化とは言えない」と述べ、「大多数の住宅購入者はすでに30%を支払っている」と指摘した。
-----
ということは、この政策では不動産価格の急騰を抑制できない!のでしょうか?

不動産株の株価の動きに注目です。


ドルが対ユーロ・対ポンドで下落、中国の不動産抑制策発表で(朝日新聞)
UBS(チューリヒ)の為替ストラテジストは「中国の引き締め策は、人民元の一段の上昇を意味する可能性がある。これはドル売り材料だ」と述べた。

中国海外発展(0688)




中国海外発展 の株式をアウトパフォームに新規格付け :大和総研:688 HK (ブルームバーグ)




原油が高止まり、金利動向がファンドプレミアムを左右か (ロイター)
5月に入って下げトレンドに転じた原油価格が目先的に底を打ち高止まりの様相を呈している。他の金融商品同様、ファンド筋の売りで下落相場が引き起こされた格好だが、ガソリン需要やイラン情勢など地政学リスクなどを踏まえたファンダメンタルズ面からの先高期待は消えていない。

ガソリンを中心に石油製品の需給ひっ迫感があるうえ、最悪の場合はホルムズ海峡の封鎖も懸念されるイラン情勢といった地政学リスクが存在する以上、大きな崩れは考えられないというのが一般的な見方だ。

ペトロチャイナ(0857)







黄砂よりも紫煙、中国の喫煙人口は世界の約3分の1(読売新聞)
中国衛生省は29日、中国の喫煙状況についての報告書を発表し、2002年の中国の喫煙者が推定約3億5000万人に上り、世界の喫煙人口(約11億人)の約3分の1を占めると明らかにした。

中国は、全世界の約3分の1のたばこを産出する一大生産国でもある。
-----
たばこ銘柄は、香港市場に存在する?




日本の残留農薬規制で懸念/中国農産物、対日が3割(秋田魁新報社)
日本政府が、国内外で使用されている全農薬などに残留基準を設け、それを超えると食品の販売を原則禁止する「ポジティブリスト制度」を29日から導入したのに伴い、対日農産物輸出の比重が高い中国では、輸出企業や農家への影響を懸念する声が出ている。

超大現代農業(0682)







ここ数日、風邪で寝込んでます。
なかなか熱が下がらないです。

せっかく、このブログに訪問いただいても「更新なし!」でしたから、
たいへん、心苦しく思ってました。

今日も、病院へ行ってきます。

それでは、また。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。