ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NY原油上昇、イラン核開発めぐる不安で買い-69.96ドル
2006年05月23日 (火) 21:10 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


NY原油(22日):上昇、イラン核開発めぐる不安で買い-69.96ドル (ブルームバーグ)
5月22日(ブルームバーグ):ニューヨーク原油先物相場は上昇。イラン政府がウラン濃縮技術に関する交渉に後ろ向きな姿勢を示したことから、買いが優勢となった。

「先週の下げ相場は終わったとみている。ただ、これからさらに値上がりするには、イランや地政学的な供給リスクに関する新たなニュースが必要だ。」
-----
原油価格は、上がったり下がったり、ニュースに踊らされないようにしなければ・・・・。

そうしたら、

NY原油時間外:続伸-米製油所の火災でガソリン供給不安広がる (ブルームバーグ)
ニューヨーク原油先物相場はアジア時間23日の時間外取引で続伸。米バレロ・エナジーのガソリン生産が製油所の火災で落ち込んだことから、夏の需要期を前に米国での供給不安が高まった。


米原油先物が上昇、再び70ドル台に=時間外取引 (ロイター)




ロンドンの銅、亜鉛、アルミニウムが上昇に転じる-下落分取り戻す (ブルームバーグ)
22日のロンドン商品市場で、銅と亜鉛、アルミニウムが上昇に転じた。金属需要と相場上昇はまだ続くとの観測を背景に、先の下落分を取り戻した。
-----
昨日の下げは、バーゲンプライス!

今日、江西銅業(0358HK)と紫金砿業(2899HK)買い出動。
紫金砿業(2899HK)は約定できず。残念!!

江西銅業(0358)




紫金鉱業(2899)





ただ、

「米金融当局が利上げの継続を示唆したことに加え、原油相場が1バレル当たり70ドルを下回っていることから、インフレヘッジ手段としての金の投資妙味は失われる可能性がある。」(ブルームバーグ)


「金利の上昇はインフレを抑制する可能性がある。インフレ圧力上昇の認識に対するヘッジ手段としての金の投資妙味は、確実に低下するだろう」との見方も。


金現物が1%上昇、押し目買いで=アジア市場 (ロイター)
原油価格の上昇を背景に押し目買いが入っている。




NYガス:5.3 %高、商品市場で最大の値動き-暑さで需要増観測 (ブルームバーグ)
ニューヨーク商業取引所(NYMEX)の天然ガス先物相場は22日、前週末比5.3%上昇し、同日の商品市場で最大の値動きを示した。暑さが予想され、ガス需要の拡大が示唆された。
-----
勉強不足を痛感させられます。

天然ガスは、エアコンの燃料だったんですね。

「暑さには、ガス!」
覚えておかなくては・・・・。

百江燃気(1083)







シカゴ大豆:5週間ぶり安値-米中西部の温暖な気候で生育改善観測 (ブルームバーグ)
22日のシカゴ商品取引所(CBOT)の大豆先物相場は、5週間ぶりの安値となった。より温暖で乾燥した気候により、米国の作付けが進むとともに、作付け直後の大豆の生育が改善するとの観測が高まった。
-----
ということは、徐々に大豆価格が下がっていくということですね。

「2002年に遺伝子組換大豆に関する法律が施行されて原料の大豆価格が上昇したが、大量生産体制が整ったことでコスト削減に成功、利益を維持している。」(中国情報局)のは、大豆から食用油と大豆粕を生産している中国糧油国際(0506HK)です。

中国糧油国際(0506)







アメリカで進む中国車セールスの準備(Response)
デトロイトに出展したジーリーは1万ドル以下という低価格が衝撃的だったが、アメリカのディーラーは「安くて品質が悪いクルマは売れない」と予測する。ラグジュアリーさもデザインも性能も揃い、なおかつマーケットの平均よりもやや安め、というのが中国車を売り出すコツなのだとか。
-----
吉利汽車(0175HK)にとっては、かなりきつめなコメントです。

吉利汽車(0175)







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。