ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハンセン指数は2年で最大の下げ
2006年05月22日 (月) 20:51 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


ハンセン指数は2年で最大の下げ (ブルームバーグ)
中国人民銀行が22日発表した年次報告で、預金準備率引き上げなどの措置により融資の伸びを制限する方針を示したことを受けた。
-----
今日の下げは、厳しかったですね。
「ブラック・マンデー」と思えるくらいです。
明日以降の株価は大丈夫でしょうか?



上海の銅先物相場:終値でも値幅制限いっぱいの4%安-在庫増を嫌気 (ブルームバーグ)
上海の銅先物相場は22日、値幅制限いっぱいの4%下落した。過去最高値への上昇は行き過ぎだったとの見方や、供給が需要を上回る可能性があるとの懸念が背景。

商品相場は米国と欧州で先週、週間ベースで約25年ぶりの大幅な値下がりを記録した。金属と穀物相場が下げをけん引した。

江西銅業(0358)







NY原油時間外:下落-6週間ぶり安値、1バレル=67.42ドル (ブルームバーグ)
ニューヨーク商業取引所(NYMEX)上場の原油先物相場は、ロンドン時間22日の時間外取引で下落し、6週間ぶり安値を付けている。4月に過去最高値を記録したが、このところ、ヘッジファンドなどによる売りが目立っている。

この日のアジア商品市場では、銅、アルミ、銀相場が一時4%も値下がりし、金相場は2.2%下げた。金属相場の上昇は終わったとの見方が広がっている。2001年以来、銅相場は4倍に、金や原油や2倍に値上がりしていた。




福田実業(控股)の株式を買い-2に格上げ :UBS証券 :420 HK (ブルームバーグ)
プライス・ターゲット は 1 株当たり HKD4.00

福田実業(0420)







原油価格、65ドル以下に沈静化する可能性高い=石油連盟会長 (ロイター)
渡会長は、先物の買い越しが減っていることを指摘したうえで「投機資金が(原油価格を)押し上げる状況にはなっていない」との認識を示した。さらに「イラクが暫定政権から本格政権に移行したのは朗報で、世界需給によい影響を与えるだろう」とした。そのうえで「70ドルを大幅に突破していく状況にはない。65ドルにひとまず向かって沈静化していくだろう」と述べた。



中国石油化工が原油を転売、精製利益率の低下で備蓄削減-トレーダー (ブルームバーグ)
Unipecの北京在勤原油トレーダーは「製油需要は弱まりつつある。国内の石油製品相場よりも原油相場が上昇しているためだ」として、「精製利益率は完全にマイナスだ」と述べた。
-----
金属株もダメ、不動産もダメ、石油株も石油精製株もダメ。
石油関連株がダメだと、香港市場に活気が出ませんね。

シノペック(0386)







アメリカがこければ中国も危ない!(livedoorニュース)
先の金利引き上げでアメリカの消費が減速すれば、中国も生産を縮小させなけねばなるまい。この結果、商品市況も停滞し、石油価格は1年後にバレル100ドルどころか50ドルになっているだろう。

先週行われた5%への金利の引き上げの際、連銀が出した強硬なコメントは、安いドルが輸入価格を引き上げ、現在3%近くになっているインフレ率を引き上げる可能性を示唆するものだ。中国は元の切り上げに熱心ではなく、アメリカ議会筋の反発を招いている。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。