ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中国景勝地の映画撮影を制限
2006年05月14日 (日) 02:57 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国景勝地の映画撮影を制限(スポニチ)
中国では最近、陳凱歌監督の映画「PROMISE」のロケに使われた雲南省の景勝地で、撮影用の建築物やごみが大量に放置されていたことが分かり、商業主義による自然破壊として強く批判されている。
-----
自然環境の保護、リサイクル、公害などといったキーワードをよく聞くようになりました。

そういえば、北京は1949年の建国以来、最も深刻な干ばつ状況にあるそうです。

だからでしょうか?
水関連株の中国水務(0855HK)が15%以上も上昇しました。

中国水務 (0855)







ジム・ロジャーズ氏:商品相場はピークに程遠い、供給不足で (ブルームバーグ)
ジョージ・ソロス氏の元パートナーで1999年に商品相場の上昇を予想した投資家ジム・ロジャーズ氏(63)は12日、原油や銅などの原材料価格は、需要拡大に供給が追いつかず、今後も上昇が続くとの見通しを示した。

商品相場上昇は需給を反映したもので、投機によるものではないとしている。同氏は「これを投機だと考える人は勉強不足だ」として、新油田の発見がないなかで既存の油田の埋蔵量は枯渇しつつあり、銅や鉛、亜鉛についても事情は同じだと指摘。商品市場は、バブルが弾ける段階に
は達していないと述べた。
-----
商品相場、強気なジム・ロジャーズ氏と弱気な人々。

今のところは、ジム・ロジャーズ氏に軍配が・・・・。




金は07年に850ドル超えへ、原油100ドルでインフレヘッジ需要増大へ (ブルームバーグ)
南アフリカ共和国第2の金ファンド、トリニティ・ホールディングスは12日までに、金相場は2007年末までに1トロイオンス=850ドルを超えるとの見通しを示した。原油高が続きインフレヘッジとしての金需要が拡大するとの予想を示した。

ジョージ・ソロス氏の元パートナーの投資家ジム・ロジャーズ氏は、金が1トロイオンス=1000ドルに達すると予想している。
-----
最近の霊宝黄金(3330HK)の株価の上昇はもの凄いです。
それに引き換え、紫金砿業(2899HK)は今ひとつのような気が・・・・。

霊宝黄金 (3330)




紫金砿業 (2899)




NY金($/トロイオンス) 711.80 (- 9.70) 12日 16:00 終値
NY原油($/バレル) 72.04 (- 1.28) 12日 16:00 終値

12日は、金、原油ともに下げてますが、

ナイジェリアで石油パイプライン爆発,100人超死亡-輸出には影響せず (ブルームバーグ)
パイプラインを運営するナイジェリア国営石油会社(NNPC)は、爆発の原因はパイプラインに対する破壊行為だと述べた。
-----
輸出への影響はないとのことですが、週明けには金価格と原油価格の上昇が予想されます。




コンクリ用の砂8割を中国に依存/建設業界、方針撤回を訴え(八重山毎日新聞)
中国政府が4月に突然打ち出したコンクリート用砂の輸出停止方針が実施されれば、郡内の生コン業者にとって死活問題に発展しかねず、建設工事に支障が出るおそれがあることが12日わかった。業界によると、建設に使用されている生コン用砂の8割を中国産に頼っているからだ。
-----
コンクリ用の砂ですか?
こんなところにも中国の影響が・・・・。

そして、じわりじわりとセメント株にも動きが・・・・。

嘉新水泥(0699)




かつてQさん(邱 永漢氏)が薦めてた銘柄です。



スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。