ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中国の航空会社がスターアライアンスに初加盟
2006年05月10日 (水) 23:50 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国の航空会社がスターアライアンスに初加盟(日経)
加盟社は上海航空で19社目。通常、各国1社が原則だが、アルブレヒト・スターアライアンス社長は記者会見で「(中国では)上海と北京の二重ハブ(拠点)戦略で臨む」と語った。さらに「2週間ほどで新メンバーを発表できるだろう」と語り、中国国際航空の加盟が近いことを示唆した。
-----
各国1社が原則なのに、中国では例外的に2社。

中国、国内株式市場での資金調達を8日から解禁(ロイター)
アナリストらは、中国国際航空(エア・チャイナ)<0753.HK>が新規定の恩恵を受ける最初の企業になるとの見方を示している。

ところが新規定の第1号は、

CITIC証券(中国)、国内株式市場での資金調達再開の第1号(朝日新聞)

「上市公司証券発行管理弁法」が今月8日に正式に施行されたが、A株市場では、中信証券股フン有限公司(600030)が早くも増資計画を発表。A株5億株を発行し総額42億元を調達すると明らかにした。これが買いを刺激し、ストップ高まで買い進まれた。このほか、蘇寧電器股フン有限公司(002024)も増資を計画していると発表し、ストップ高。増資再開に対するマーケットの反応は、好意的なようだ。(5/9 内藤証券)
-----
中信証券股フン有限公司(600030)とは、CITIC証券のことですね。

ということは、中国国際航空(エア・チャイナ)<0753.HK>も「買い」ですよね?

中国国際航空(0753)




あれれ?
下落してますね。
原油価格の高止まりのせいでしょうか?




中国銀行、IPO調達額99億ドル見込む(5/10)※(日経)
中国銀行の調達額が、昨年の中国建設銀行の上場による調達額92億ドルを上回ることになれば、海外上場を利用して、経営難の国営銀行の資本構成を改めるという中国政府の政策路線の正しさが立証される格好だ




中国アルミ、株式売却で約6億ドルの調達を計画=関係筋(ロイター)
同社株の年初来の上昇率は27%と、香港株式市場の指標であるハンセン指数の16%を大きく上回っている。


中国アルミ、H株の第三者割当増資を実施へ(内藤証券)
中国アルミ(2600.HK)は10日、H株の第三者割当増資を実施すると発表した。1株あたり7.25HKドルで、新株6億株を発行する同時に、4410万株の売り出しを実施する。約42億4700万HKドル(諸費用を除く)を調達し、本土での電解アルミ事業の買収や運転資金などに充てる。



「市場ではこうした一連の動きを、株式相場が下落局面に差し掛かる前に株式を売却して資金を調達するものとの見方が浮上している。」(Translink)
 

中国アルミ(2600)







中国の自動車輸出台数、1―3月は2.4倍に(日経)
乗用車の輸出台数は3月だけでも6620台と前年同月の22倍。多目的スポーツ車(SUV)を得意とする長城汽車や小型車の奇瑞汽車などが目立つ。
-----
奇瑞汽車は、未上場でしたね。

長城汽車(2333)




ところで、吉利汽車(0175HK)は、4月の販売台数、30%増とか。

吉利汽車(0175)







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。