ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
米国株(5日):上昇、雇用減速で利上げ休止観測-ダウ最高値に接近
2006年05月06日 (土) 06:57 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


米国株(5日):上昇、雇用減速で利上げ休止観測-ダウ最高値に接近 (ブルームバーグ)
米労働省が発表した4月の雇用統計で雇用者数の増加が事前予想を下回ったことから、インフレ懸念が和らいだ。
-----
「4月の非農業部門雇用者数の伸びが予想を下回ったことで、利上げの早期休止観測が台頭し、対ユーロではほぼ1年ぶりの水準に下げた。」


ドルが大幅安になってます。

「中国の人民元の切り上げ観測も、中国と経済関係の深い日本円買いを誘った。近く公表する主要貿易相手国の為替政策に関する報告書で、米国が人民元改革の進展を狙い、中国を『不当な為替操作国』と認定するとの見方があることが背景。 」 (日経)

円・ドル 112.46-112.51 (- 1.34) 6日 05:41 現在
NY金($/トロイオンス) 684.30 (+ 7.80) 5日 16:00 終値
NY原油($/バレル) 70.19 (+ 0.25) 5日 16:00 終値



「ニューヨーク原油先物相場は反発。核開発をめぐるイランの孤立でペルシャ湾岸からの石油輸出の中断につながりかねないとの懸念が相場の押し上げ要因となった。」 (ブルームバーグ)


「金現物相場が25年ぶり高値を付けた。銅や亜鉛の供給懸念やイランの核開発をめぐる国際的な緊張の高まりを背景に、投資資金がこれらの市場に流れ込んだ。年初来では31%の値上がり。」(ブルームバーグ)

来週の香港市場は、石油、金、銅など素材株が面白そうです。




中国のネット広告市場(FSBi)
中国の広告市場は、既存の新聞、テレビ、雑誌など四媒体のウエートが減少する一方で、インターネットの普及を背景に、パソコンを使ったネット広告市場が急拡大している。2005年のネット広告市場の規模は前年比77.1%増の約31億元(約480億5000万円)。01年に比べ実に7.6倍に拡大し、初めて雑誌広告の市場規模を上回った。
-----
香港の経済紙を発行する香港経済日報(0423HK)などには不利なデータでしょうか?
しかし、オンライン版もあるようですね。

香港経済日報(0423)




財華社(8317)







中国、不動産バブル崩壊の兆し(東亜日報)
中国の不動産バブルが崩壊する兆しを見せている。首都北京のマンションの売れ残り率が60%に達している上、最近、銀行の融資金利が大きく引き上げられたことでバブルがはじけるのではないかという分析が出ている。このような情勢の中で韓国人による中国不動産投機の動きは日増しに拡大しているため、ともすれば酷い目に合わされかねないという指摘だ。
-----
「新華通信のインターネット版の新華網など中国のマスコミもバブル崩壊の懸念を報道し始めた。」

不動産への投機が問題にされてるようですが、そのうち中国人の所得も上がって不動産は住宅用になるのではないでしょうか?

僕も不動産株を持ってますが、それは将来への期待からです。

上海不動産(1207)




深セン控股(0604)







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。