ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NY金、5日続伸――6月物は676.5ドルで終了
2006年05月05日 (金) 17:09 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


NY金、5日続伸――6月物は676.5ドルで終了(日経)
欧州中央銀行(ECB)のトリシェ総裁が、政策金利の据え置きを決定した4日の定例理事会後の記者会見で6月の利上げを示唆したことから、ドルが対ユーロなどで下落。金の買いが優勢となった。イランの核開発を巡る地政学リスクや、銅先物相場の急騰なども支援材料となった。一時679.8ドルまで上昇した。
-----
安全資産やインフレヘッジを目的とした投資家からの買いが入っています。

「相変わらずイラン問題とインフレ懸念、原油相場が金の相場を動かしている。」との指摘も。



昨日は大きく下落した紫金砿業(2899HK)ですが、上記ニュースで再度上昇するのではないでしょうか?



ちなみに、

金相場(05/05 17:40) 現在、
1トロイオンス:681.60 - 682.60ドルで動いてます。



紫金砿業(2899)







ロンドン銅先物相場:最高値更新-スト長期化懸念、1トン=7800ドル (ブルームバーグ)
ロンドン金属取引所(LME)で取引される銅の先物相場は5日、続伸し、過去最高値を更新した。銅生産で世界7位、メキシコの鉱山会社グルポ・メヒコで3月24日に始まったストライキの早期終結は困難との見通しを、同国当局者が4日に示したことが影響した。
-----
金も銅も過熱感から、下落間近!との報道がたびたびなされますが、さまざまな理由から高騰を続けてます。

江西銅業(0358)







ドル一段安へ「役者はそろった」-米メリルリンチ (ブルームバーグ)
米証券大手メリルリンチは、米金融当局による利上げ局面の終了が近づいていることから、ドル相場は一段と軟化するとみている。
-----
メリルリンチの通貨ストラテジストは、第3四半期(7-9月)に1ドル=1.34ユーロ、1ドル=100円までドル安が進むと予想してますね。

「このほかにドル安を招いた要因として、経常赤字の増大、米国の貿易相手国の間で反発を呼ぶリスクのある、米議会で『強まっている保護主義的な感情』を挙げている。」



そして、

「G7声明をめぐっては、世界的な調整や中国人民元切り上げを要請する内容が含まれていたことから、市場では一段のドル安について示唆していると受け止められた。これが一因となり、ユーロはこの1カ月でドルに対して約0.04ドル上昇した。」(ブルームバーグ)



しかし、

欧州中銀総裁のトリシェ総裁は月例記者会見で、「為替レートについてのくだりで、ドルとの関係においていかなる変化も示していないことは明らか。そのような含みは全くない」と述べた。(ブルームバーグ)




原油相場は75.35ドルがピーク、下落局面に接近か-シティが分析 (ブルームバーグ)
シティグループは、チャート分析に基づき、原油は75.35ドルの史上最高値でピークを付けており、今後数週間は下落する可能性があるとの見方を示した。
-----
メリルリンチとシティグループのそれぞれの予想は的中するでしょうか?

注目することにしましょうか?




中海油田服務の株式を中立に格下げ :クレディ・スイス (ブルームバーグ)

中海油田服務(2883)






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。