ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国、農産物の輸入急増・大豆や綿花など
2006年05月03日 (水) 08:45 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国、農産物の輸入急増・大豆や綿花など(日経)
消費拡大の続く中国が大豆や綿花など農作物の輸入を急拡大させている。

中国の輸入増加が目立つのは大豆だ。
-----
大豆といえば、中国糧油国際有限公司(0506HK)でしょうか?
大豆価格が上昇すると利益率が下がるそうですが・・・・。

COFCO(0506)







NY原油(2日):続伸、イランの供給中断懸念強まる-終値74.61ドル (ブルームバーグ)
イラン
の核開発をめぐって米国との対立が強まり、イランからの石油輸出が中断される可能性があるとの懸念から、買いが入った。

また、ボリビアのモラレス大統領は1日、国内のガス田を国有化すると宣言した。
-----
「ボリビアのようなニュースが聞かれると、生産増見通しは日に日に悪化する。」という声も。




ロンドン金相場:25年ぶり665ドル台に急伸-イラン情勢を警戒 (ブルームバーグ)
2日のロンドン商品市場では、金が25年ぶり高値を付けた。イランの核開発をめぐる論争がエスカレートし、投資家は資金を金に振り向けるとの観測が背景にある。
----
昨日の香港市場の金関連株は大きく上昇しました。
本日もその流れに乗りそうです。


「朝方発表された3月の個人消費支出(PCE)で、物価指標であるコアPCEデフレーター(エネルギー・食品を除く)がインフレ圧力を示したことが、金の買いにつながったとの指摘もあった。」(日経)


霊宝黄金(3330)




紫金砿業(2899)




「紫金砿業(2899HK)は4月12日を落ち日として分割していますよね。この分の新株の支払い予定日が6月16日からだからです。つまり、6月16日までは通常の半分しか株券がないから、需給が逼迫して、短期的に上昇する余地が大きいって事です。
もちろん、その反面、6月16日以降は需給が緩みますから株価は一旦下がることになるので、気をつけてくださいね。」(中国株通信)

10万円から本気で増やす!中国株・インド株・日本株投資情報配信中
(グローバルリンク)




ロンドン金属市場:銅は 261.0ドル高 (ブルームバーグ)

江西銅業(0358)




中国の利上げによって下げていた商品ですが、また上昇してきてます。
原油の高騰、中国による農産物の輸入急増などといった記事を読むと次に狙うべきは「砂糖」かな?と思ってしまいます。

西王糖業(2088)




昨日の西王糖業(2088HK)は7%以上も株価を上げてます。




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









