ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


2005/.02/25
2005年02月25日 (金) 22:29 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


吉林、山東省に原発4カ所 5年後、1000万キロワット規模(FSBi)
中国の英字紙「チャイナ・デーリー」によると、吉林省の原発建設予定地は同省南部の北朝鮮国境から70キロほどの靖宇県。原子力発電の際、冷却に必要な水力資源が豊富なためで、中国電力投資公司と東北電力が選定した。

中国、今年は発電能力を5000万キロワット以上増強(日経)
全世界では441基の原発が稼働しているが、中国の原発数は8基しかなく、中国政府は今後、原発建設を積極的に推進する方針だ。
-----
まだ電力株は、時期尚早。



中国、通信・国防などの分野への民間資本参入を認可(ロイター)
チャイナ・デーリー紙は「政府は、電気、民間航空、通信などこれまで政府管理下にあった分野に民間企業が投資できるよう具体的な追加措置を近く講じる。政府資料によると、インフラ整備、公共事業、金融サービス、国防にも投資が可能になる」と伝えた。
-----
中国共産党の支配下にありながら、ずいぶんと自由に投資が可能なのですね?
もうほとんど資本主義です。



今年の中国の鉄鋼生産、+10%に減速へ=宝山鋼鉄(ロイター)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









