ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中国の4大国有商銀、不良債権比率9.8%に
2006年04月30日 (日) 22:37 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国の4大国有商銀、不良債権比率9.8%に(日経)
4大国有商銀のうち中国建設銀行などの3行は公的支援で不良債権の処理をほぼ終えている。残る中国農業銀行も公的資金を使った処理を待っている状況だ。
-----
国有銀行ではありませんが、交通銀行(3328HK)も不良債権処理を終えているはずです。

建設銀行(0939)




交通銀行(3328)




中国の利上げで最も恩恵を受けるとされているのが銀行業界とか。




資源と投資で深まる関係・中国主席アフリカ歴訪終了(日経)
豊富な天然資源と自国製品の市場拡大を求める中国と、中国からの投資に期待を高めるアフリカ諸国の蜜月ぶりは近年急速に深まっている。
-----
特にナイジェリアに急接近する中国です。
担当はペトロチャイナ?

ペトロチャイナ(0857)




中国による石油開発に警告 ナイジェリア武装勢力(産経新聞)
ナイジェリアからの報道によると、同国南部のニジェール川河口のデルタ地帯で活動する武装勢力「ニジェール・デルタ解放運動(MEND)」が29日、中国政府に対し石油開発を進めないよう警告する声明を発表した。

アフリカ最大の産油国ナイジェリアの油田地帯では最近、武装勢力が石油施設の襲撃や外国人労働者の誘拐を繰り返し、約25%の生産減に追い込まれている。



イラン軍がイラク領侵入・クルド武装勢力掃討で(日経)
ロイター通信によると、イラク国防省は30日、同国北部の山地に潜伏するトルコのクルド人武装組織「クルド労働者党」(PKK)勢力に対し、イラン軍が砲撃を加えた上、国境から約5キロイラク領に入り攻撃したと発表した。



イラン、4%超えるウラン濃縮成功表明(日経)
濃度3―5%は原発燃料向けの低濃縮ウランだが、米欧はイランが原爆原料用に90%以上の高濃縮ウラン製造を目指していると疑っている。
-----
イランが高濃縮ウラン製造を行っている場合、アメリカ軍によるイランに対しての空爆が・・・・。

石油大国イランですから、原油価格の更なる高騰が懸念されています。



・・・・・、という記事を当ブログにアップしていたら、

イランと巨額契約調印へ 中国、米の制裁論けん制(西日本新聞)
劉振堂・駐イラン中国大使は30日までに、イランのメヘル通信に対し、同国での石油と天然ガスの開発をめぐる総額約1000億ドル(約11兆4000億円)の契約が数日中にも調印されるとの見通しを示した。

イランが石油を売ることを妨げるのなら、米国はわれわれに同じだけの石油を売ってくれるのか

「国連安全保障理事会の常任理事国である中国が対イラン制裁に反対する背景に、巨額のエネルギー権益があることがあらためて浮き彫りになった。」
-----
「イランは石油市場は敏感で(国連の制裁があれば)価格の高騰を招くため、石油やガス産業への制裁はないと考えている」(西日本新聞)

イラン、アメリカ、中国、更にはパキスタンまで登場してきてます。
原油の高騰は収まりそうにありません!



パイプラインで基本合意 パキスタン、イラン(西日本新聞)
同計画には、イランの核開発問題を理由に米国が反対しており、今回の合意に対して米国の反発は必至とみられる。





スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。