ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


金属相場は来年ピークに、亜鉛や金を買い推奨-UBS
2006年04月29日 (土) 23:00 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


金属相場は来年ピークに、亜鉛や金を買い推奨-UBS (ブルームバーグ)
スイスの銀行大手UBSは、28日付のリポートで、金属相場は投資ファンドによる予想以上の投資を支えに来年ピークに達すると予想。金、亜鉛、ウラン、プラチナ、アルミ二ウムを買い推奨した。



NY金(28日):1980年以来の高値-4月の上昇率は6年ぶり高水準 (ブルームバーグ)
金は年初から26%上昇。株式や債券を上回る投資収益を目指す投資家の需要が支えになっている。
-----
NY金($/トロイオンス) 654.50 (+ 18.20) 28日 16:00 終値
NY原油($/バレル) 71.88 (+ 0.91) 28日 16:00 終値



「イランの核開発問題やドル安、原油高を受けて金買いが膨らんだ。一時は658.2ドルと1980年11月以来、約25年5カ月ぶりの高値を付けた。」(日経)

「イランを巡る国際情勢の緊迫を材料に安全資産としての金買いが膨らんだ。米国内外の金利差が縮小するとの思惑などからドルが主要通貨に対して下落したことや、原油高がインフレ懸念を高めたことも金買いを誘った。 」(日経)

紫金砿業(2899)




米国市場のアジア株(28日):反発、商品相場上昇で資源株高い (ブルームバーグ)
米国市場のアジア株は反発。商品相場の上昇を受け、チャルコ(中国アルミ、ACH US)など資源株が高い。

チャルコ(2600)




ロンドン銅:4月の月間上昇率は18年ぶりの高水準-供給懸念で (ブルームバーグ)
ロンドン銅相場は、4月の月間騰落率が1987年以来約18年ぶりの高水準を記録した。チリ鉱山でのストやインドネシア鉱山の汚染問題が世界的な生産減少につながるとの懸念が背景。

江西銅業(0358)




「27日の米国市場では、中国株が下落。中国人民銀行が景気過熱を抑制するため、大方の予想に反し、2004年10月以来となる利上げを実施したことが嫌気された。中国の需要縮小懸念から、鉱山・商品株は大幅安となっていた。」(ブルームバーグ)
-----
結局、中国株の下落は良い買い場!
下がったところは積極的に拾うべき、と思います。

そういえば、角川書店発行の雑誌・MONEY JAPAN (マネージャパン) 2006年 06月号にも中国株の特集記事がありました。
「インドより中国の最上昇に賭けろ」とのことですよ。







コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









