ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
中国人民元が上昇-自国通貨高促すG7声明、アジア通貨高に反応
2006年04月25日 (火) 21:13 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国人民元が上昇-自国通貨高促すG7声明、アジア通貨高に反応 (ブルームバーグ)
自国通貨安と輸出に頼る成長への依存低下をアジア諸国に求めたG7声明を受けて、シンガポール・ドルや韓国ウォンは、1997-98年のアジア通貨危機以来の高値となった。中国が中心レートを決定する際に参照する通貨バスケットには、円やウォン、ユーロなどが含まれる。
-----
円もウォンもシンガポール・ドルも・・・・・。

人民元の切り上げ?
果報は寝て待て!です。




上海の銅相場:終値でも最高値更新-鉱山の生産停止で供給懸念高まる (ブルームバーグ)
中南米やアジアでの銅鉱山での生産停止により生産量が一層減少するとの観測から、買いが広がった。

LME銅先物が3.3%上昇、最高値の7010ドルに (ロイター)
年初来上昇率は60%近くに達している。

江西銅業(0358)




しかし、今日の香港市場は悲しいものがありました。

「中国海洋石油(Cnooc)や江西銅業など商品関連銘柄が安い。中国政府が国内経済成長を抑制する措置を講ずるとの観測や、原材料価格の下落が背景となっている。」(ブルームバーグ)

「株価下落の主因は中国経済が速いペースで成長しているため、政府が新たな引き締め政策を採用する可能性が懸念されていることだ。」という意見も。

中国国家統計局の鄭京平報道官は同日、中国政府が融資と投資目的の土地利用への制限を強化する可能性があると発言していた。




中国、アフリカでも資源外交 ナイジェリアなどに新利権(朝日新聞)
米国、サウジアラビア訪問を終えた胡主席は24日から、アフリカ大陸3カ国を歴訪する。アフリカ訪問は主席就任後2度目で、中国が石油資源を開発するナイジェリア、ケニア両国と、中国製品の市場開拓を狙うモロッコを訪れる。

CNOOC(0883)







香港への「自由行」、6都市追加 中国が黄金週間に(朝日新聞)
本土住民の一部は購買力をつけ、香港やマカオで観光や買い物を楽しむようになった。「自由行」の利用者は05年末までに延べ2105万人に達し、うち1160万人が香港旅行。
-----
香港の小売業に恩恵か?

SaSa(0178)







中国企業の大半が06年は増益を予想=中国国家発展改革委員会(ロイター)
中国の国家発展改革委員会(NDRC)が25日発表した報告書によると、エネルギー価格や原材料コストが上昇しているものの、国内製造業者の80%近くが昨年に比べ、2006年は利益が増加すると予想している。
-----
景気の気の字は気分の気!

気分が良くなれば、景気も良くなるとのことです。




中国鉄道、大規模な建設がスタート (チャイナネット)
中国鉄道部によると、第「11次五カ年計画」のスタートとして、今年中国では13の旅客鉄道線プロジェクトが着工され、11のプロジェクトが引き続き建設され、中国鉄道は大規模建設の時期に入るという。
-----
日本の場合、新しくできる新幹線の駅周辺にはルートイン、東横インといったホテルが進出してくるのだとか。

中国の場合は、どうなのでしょうか?




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。