ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
不均衡是正でドル一段安も
2006年04月24日 (月) 20:40 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


不均衡是正でドル一段安も、対円では日本からの資金流出がカギ(ロイター)
外為市場でドルの一段安を予想する声が出ている。米国の利上げ打ち止め観測が強まるなか、7カ国財務相・中央銀行総裁会議(G7)で世界経済の不均衡問題が議論されたためだ。一方で、対円に関しては、国内の資金流出がドルの下支えになるため、国内投資家の海外投資行動がこれまで以上に関心を集めている。
-----
「不均衡の是正にはドル安が必要」との見方が優勢。

「米国の利上げ打ち止め観測に不均衡是正」で、ドル売り地合いに拍車をかけたとの声が。

「近く米財務省が発表する予定の為替報告書も注目点。G7で中国が名指しされたことは「改革が進まないことに対する米国のいら立ちの表れ」(同)と見る声が多く、中国にさらに切り上げ圧力をかけるようなら、アジア通貨の上昇が加速する可能性もあるという。」(ロイター)

中国人民元がG7後に上昇:中銀総裁が経済改革の加速可能と発言 (ブルームバーグ)
ブルームバーグの集計データによると、上海時間午後3時半現在、人民元は1ドル=8.0164元と、21日の同8.017元から上昇した。




鷹君集団 [グレート・ の株式をアウトパフォームに格上げ :大和総研 :41 HK (ブルームバーグ)

鷹君集団、シティー・バンク・プラザのリート上場を計画(内藤証券)
鷹君集団(0041.HK)は24日、香港のオフィス・商業用物件への投資を手がける不動産投資信託(REIT)「冠君産業信託」(チャンピオン・リート)を設立し、香港証券取引所に上場させる計画を発表した。傘下のオフィス物件「CityBank Plaza」(シティー・バンク・プラザ、一部を除く)を譲渡の形で同リートに組み入れ、少なくとも103億HKドルを回収できる見込み。同物件のリート上場で、投資収益を一部現金化し、グループの財務状況を改善すると同時に、チャンピオン・リートは今後新たな資金調達ルートとなる。

鷹君集団(0041)







中国が銀行間の為替スワップ取引を開始、人民元は小動き (ロイター)
中国で24日、銀行間の人民元と外貨のスワップ取引がスタートした。当局が為替制度の柔軟性を拡大する条件として挙げているデリバティブ商品の完全導入に向け、一歩前進した。




中国当局、短期の対外債務の増大を抑制へ=新聞 (ロイター)
当局はこの数カ月、短期対外借り入れの抑制策を講じているが、これは人民元のさらなる上昇を見込んで一部の銀行などが対外債務を増大させていることに対する懸念が背景にある。
-----
またしても、景気引き締め策の強化ですね。

まだ素材銘柄には勢いを感じますが、それ以外はそろそろ利益確定した方が・・・・。

上海の銅相場:終値でも値幅制限いっぱいの4%高-ファンドの買いで (ブルームバーグ)
世界の経済成長を背景に銅需要が増加するとの観測が高まり、買いが拡大した。

江西銅業(0358)







中国人民財産保険(2328.HK)の2005年12月本決算(内藤証券)

売上高:623億3200万元(0.53%)
純利益:11億1300万元(730.60%)
EPS:0.1元(733.33%)
-----
純利益が700%を超えても株価は下落しました。

なんでも、市場予想より20%も純利益が少ないからだとか。

中国人民財産保険(2328)






スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。