ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


2005/02/24
2005年02月24日 (木) 22:18 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


円・ドル 105.22-105.25 (+ 0.55) 25日 00:24
NY金($/トロイオンス) 436.10 (+ 0.30) 23日 16:00 終値
NY原油($/バレル) 51.17 (+ 0.02) 23日 16:00 終値
-----
円安は歓迎です。


中国:外資の自動車販売金融会社、運営資金の少なさで苦戦(日経BP)
BMWの04年アジア市場販売、中国のみ10%減少(日経BP)
-----
自動車業界も競争が激しく、淘汰の時を迎えたようですね。
その中で、デンウェイ(0203HK)は広州ホンダとの関係が複雑だということですが、業績は堅調のようです。



デンウェイ


中国、民間企業の発展を一層促す新措置を公布(CRI)
中国の政府部門は「1993年以来、民間企業は急速に発展し、年平均伸び率は28%を上回った」というアンケート結果を発表した。
不動産、電力とガス、医療・衛生とスポーツ及び建築などの業種の民間企業の利潤が最も高いという。
-----
官民一体となって中国は発展していきます。
中国は、アメリカと比べて「100年も遅れている。」といいますから、まだまだ伸びしろがありますね。


中国のビール生産販売量、世界トップ守る 04年(朝日新聞)
-----
この業界も競争が激しそうで、銘柄選びは大変です。
僕は、おそらくビール株には手を出さないだろうと思います。



青島ビール


保険会社5社の証券口座確立、中国人寿などが先頭に立つ(新華通信)
中国金融監督管理部門はこのほど、保険資金の株式市場参入に関する実施細則を決定し、保険資金の株式市場投資の基本制度が初歩的に確立された。専門家達は「これは株式市場と金融市場の健全的な発展にプラスとなる」と指摘している。
-----
とはいうものの、保険株の値動き鈍いです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









