ウハウハ! 中国株。
中国株、その他お金に関する情報交換が目的のブログです。ネット上の有益なニュースを探し出せ!

--年--月--日 (--) --:-- | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国人民財産保険:05年通期利益は8倍増
2006年04月22日 (土) 00:36 | 編集


ブログ移転しました。

もしよろしければ、覘いてみてください。


「ウハウハ!中国株。」

http://chupako5858.blog109.fc2.com/




今日のニュースは、


中国人民財産保険:05年通期利益は8倍増-引当金や投資損失が縮小 (ブルームバーグ)
発表文によれば、純利益は11億1000万元と、前年修正値の1億3400万元
から拡大。ただ、ブルームバーグ・ニュースがまとめたアナリスト9人の予想中央値(14億6000万元)は下回った。
-----
アナリストの予想を下回ったのですか・・・・。
売り圧力が強まるかもしれませんね?

中国人民財産保険(2328)







中国・エン州煤炭の7-12月期:純利益48%減-生産減が響く (ブルームバーグ)
エン州煤炭の昨年の石炭生産は前年比13%減の3194万トンだった。住民
による補償金引き上げ要求が移転の先延ばしにつながり、この影響で生産が縮小した。王信会長は2月、炭鉱開発を加速させるとともに、需要増に対応し企業買収を検討することを明らかにしている。
-----
一時的に株価が下がりそうですが、再建策も発表されてますし、配当も期末配当+特別配当で 1株当たり0.22元とおいしそうです。

エン州煤炭(1171)







ロンドン金属市場:銅は 334.0ドル高 (ブルームバーグ)

ロンドン銅・亜鉛先物相場:最高値更新-ニッケルは1987年以来の高値 (ブルームバーグ)
世界7位の銅生産会社、メキシコのグルポ・メヒコではストのため、生産がストップ。同社は今週、5月分の顧客契約を実施できない可能性があるとしており、中国を中心に需要が拡大するなか、供給が不足するとの懸念が高まっている。LMEがこの日発表した銅や亜鉛の在庫は減少した。
-----
21日は大きく売られた江西銅業(0358HK)ですが、来週も楽しめそうですね。

江西銅業(0358)







中国・吉利汽車の05年通期:純利益36%増-2年連続増益 (ブルームバーグ)
同社の発表資料によれば、純利益は1億1080万香港ドル(1株当たり2.7
香港セント)と、前年の8130億香港ドル(同2香港セント、修正値)から増加。
調査会社トムソン・ファイナンシャルがアナリスト8人を対象にまとめた予想値(1億1180万香港ドル)には達しなかった。
-----
やはり、アナリストの予想を下回ったという理由から売られてます。
しかし、各自動車メーカーの決算が振るわない中、中国の国産メーカーである吉利汽車は、かなり善戦していると思います。

吉利汽車(0175)
















香港建設、天津市の北京五輪競技開催地でホテルなどを建設(内藤証券)

香港建設、浙江省で商業ビル建設を計画(内藤証券)
-----
21日の香港建設(0190HK)、15%以上の上昇です。

香港建設(0190)




コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック


UP ↑


Copyright (C) 2005 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

当サイトの情報を利用したことにより、いかなる損害がありましても、当サイトは一切の責任を負いかねます。
投資・その他全ての判断は、自己責任でお願いします。
当サイトの内容や構成の複製・転載を固く禁じます。
リンク・フリーです。









